※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病疑惑について😢現在切迫早産で入院中なのですが、数日前に行っ…

妊娠糖尿病疑惑について😢

現在切迫早産で入院中なのですが、数日前に行った血液検査で血糖値が高く妊娠糖尿病疑いだと言われました……

ただ、気になるのが採血をしたのが食後15分後ぐらいで(偶々主人に血抜かれて痛いみたいなLINEしてました笑)病院の朝ごはんのメニューは甘いバターロールにジャム付きなんです…

正直それのせいなんじゃないの?!と思ってるんですが、これから分食になります、詳しくは先生から説明がありますとしか言われず納得できてません、、、💦

ちなみにこれまで尿糖は出たことありません。
家族に糖尿病もおらず、体質的にかなりの痩せ型でこれまで太ったこともなく現在もBMI18ぐらいです…
また、元々少食で食べるのが遅いため入院中の食事も野菜→タンパク質をなるべく食べて、炭水化物はお腹に溜まるのであんまり食べれていないような状態です。
そんな状況で分食の意味があるのか……ちょっと疑問です。😰

勿論赤ちゃんのために出来る限りの努力はするのですが…
入院食だけ食べてて間食もしてなくて、急に妊娠糖尿病疑いと言われたので混乱しています💧

妊娠糖尿病なった方いらしたら、これで確定診断になるのか、どんな療法を行なっているかなど教えてください😢

コメント

まあ

私は長男のとき悪阻で入院中の
血液検査で、数値が少しオーバーして
妊娠糖尿病の疑いと言われました!

ですが、特に毎回血糖値測るとかもなく
産後の入院中の朝だけ看護師さんが
血糖値はかりにきていました!

生まれるまでは、食事に気をつけてね
ってだけでしたよ!

でも妊娠糖尿病と診断だったみたいで
産後、女性特約の保険が倍ででたので
ちょっと嬉しかったです😂

産後は数値なんともなかったので
その後通院とかもありませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血糖値のチェックなかったんですね🤔
    食事指導だけでコントロール出来てたからなんでしょうねきっと!
    産まれたら治ることがほとんどとは聞きますが、、、心配です😂

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

27w切迫早産で入院中、妊娠糖尿病です!
私の病院では🏥
食事は6分割で朝、昼、夜、2時間後一回少量のご飯、パンが毎回出されます!
血糖も一日7回です😥
ブドウ糖の入ってる張り止めの点滴24時間してるので入院してから血糖測るのが始まりました😭
間食もできないし甘いものお菓子等食べれないです…