※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
妊娠・出産

前回の分娩は短時間でしたが、出血量は1,700mlでした。お産が早いと出血が増える可能性があります。低置胎盤で自己血取りを考えていますが、貧血のため取れない可能性もあります。

分娩時間が短かった方、出血量はどれくらいでしたか?

私は前回陣痛4時間分娩8分だったんですが、出血は1,700mlでした。輸血こそしませんでしたが、しばらく立つことも出来なかったです。助産師さんに「お産が早かったからねー。次は陣痛始まったら危ないから早目に来てね。」と言われました。やっぱりお産が早いと出血も増えるものなんでしょうか。
低置胎盤気味なので自己血を取っておく事も考えてるんですが、今少し貧血気味なので貧血だと当たり前ですが取れないと言われました。

コメント

ゆぇん

私は2時間29分で分娩4分ほどでしたが出血量は268mlでした(*´ω`*)
子供さんの年齢とベビちゃんの予定日近いですね♪♪

• kou

kou

コメントありがとうございます!
    はやー!!もしやいきんだの1回ですか?私は2回でした(笑)しかも出血少なくて羨ましいです!
    分娩時間と出血量って関係ないんですね~。

ほんと!近いですね♥お互い頑張りましょ~(๑•̀ω•́)

• 7月22日
  • ゆぇん

ゆぇん

最初のお腹の張りが10分だったのですが私はそれが陣痛と気づかず病院で陣痛と言われて…(´・ω・`)?でしたがそれを含めて2時間半だったので次は陣痛かも?で来ないと間に合わないよ!と脅され今回ドキドキしてます。
    いきんだのは3回でした!

関係ないと思います。
    友達は20時間ほどでしたが私と出血量かわらなかったので(^-^)

2人目もドキドキしますねー♪♪
    頑張りましょう(ノ´∀`*)

• 7月22日
  • kou

kou

私も経産婦ですが怖いです💧前回は便秘かなと思ってトイレにいたくらいなので(笑)安産とはいえ2時間半は怖いですね。

出血怖いので鉄剤毎日飲んでます。増えるかな~。

ほんと、お互い頑張りましょうね!!(๑•̀ω•́)

• 7月22日
  • ゆぇん

ゆぇん

グッドアンサーありがとうございます♪♪

初産とはいえかなり進みが早かったらしいので(´д`|||)
    今回も安産であって欲しいけど不安もいっぱいですよね(;_・)

増えるといいですね☆

• 7月22日