※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi.
子育て・グッズ

産後2週間里帰り後、2人の子供のお風呂をどう入れるか悩んでいます。下の子が沐浴なので、順序を教えてください。

産後2週間まで里帰りして、それ以降は自宅に戻る予定です。
ワンオペ風呂、どうすれば良いかいろいろパターンを考えてはいるのですが皆さんはどういう順序で2人のお子さんをお風呂に入れていますか💦??
まだ下の子が沐浴なので、どうしよう…と悩み中です😭

コメント

mama♡

上のお子さんは日中はずっと家にいる感じですか🤔?

私も産後2週間ほどで家に戻り、月齢差も近いのでコメントしました💓

mi

下の子が沐浴なら昼間に入れて、下の子泣いてても仕方ないと諦めて上の子とお風呂ですかね🤔
うちは1か月になってから自宅に帰り、上の子と私が先にお風呂に入ってその間は下の子が脱衣所で待機!
体洗い終わったら上の子をお風呂につけて下の子を洗って一緒に入って、下の子におむつとバスローブ着せて部屋で待機、上の子を拭いて着替えさせてから下の子着替えって感じでやってます(*'ω'*)!

ママリん🔰

新生児のうちは、沐浴は上のお兄ちゃんがご機嫌なタイミングで良い気がします🤔
そして赤ちゃん寝た隙にお兄ちゃんと自分がお風呂で…

1ヵ月過ぎてからは、脱衣場に下の子を待機させて、上の子と自分を洗ってから、下の子を洗って、みんなで湯船に浸かってます
出る時は、下の子をタオルにくるんで待機→上の子を拭いて保湿・着替え→自分の着替え→下の子の着替え
といった感じでやってます☺️