※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ希望🥺
妊娠・出産

初診で5週2日の妊娠。エコー写真に胎嚢とリングが見えず、心配。同じ経験の方いますか?

妊娠5週2日
今日初めての診察に行ってきました。

エコー写真にはぼやぼやーっとした黒丸
もう一枚には黒色の三日月型をしたものが
写っていました。

先生は、少し胎嚢腫れてる様な気もするし
白いリングは見えにくいね〜
大きさ的には5週くらい
また二週間後に見せて
と診察がおわりました。

ここから無事に育つのか心配です😭
同じ様な経験をしたかたいますか?

コメント

C O C O🕊

胎嚢が歪むのは骨盤の歪みでなる場合があると前病院で言われました🤔✨

育つ育たないは関係ないようです🌼
骨盤ベルトつけると形が戻ったりするらしいです🥺💗

腫れると言う表現は聞いたことないですが🤔

  • ママ希望🥺

    ママ希望🥺

    胎嚢が腫れている様にみえるね〜ってゆわれてすっごい心配になりました😫😫😫
    あとくっきり黒丸じゃなくて白いモヤモヤがかかってました😢

    • 10月27日
  • C O C O🕊

    C O C O🕊


    こればかりはもう少し経過観察をしないとわからないですが、万が一!万が一何かあったとしてもママ希望🥺さんが原因と言うふうにはなりませんので、いかにリラックスして赤ちゃんを信じるかだと思います😣🌼

    不安だらけですが、ストレスは大敵です😣💦

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産科の看護師してます!エコー写真見てないのでなんとも言えませんが、胎嚢のまわりの白いモワモワは正常ですよ🤗

    • 10月28日
  • C O C O🕊

    C O C O🕊

    そうなのですね🌼

    因みに腫れていると言う事はどう言うことかわかりますでしょうか🤔

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    腫れているがあたしもよくわかりません😭

    • 10月28日
  • C O C O🕊

    C O C O🕊

    ですよねー
    3回妊娠経験あってもそんな表現を一度もされたことなくて逆に謎です😣🌀

    でもモヤモヤが問題ないならとりあえず安心ですね💗
    次の健診で良い報告がありますように🌼☺️

    • 10月28日
  • C O C O🕊

    C O C O🕊

    引き続きリラックスされてください🥺🌼💗

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのモヤモヤを実際見てないので何とも言えないんですがあたしが思ってるモヤモヤなら正常です😭胎嚢の形もちょっと気になりますが初診だからまだわかりませんね🤔

    • 10月28日
  • ママ希望🥺

    ママ希望🥺

    そうなんですか🥺
    胎嚢が三日月型で
    あと卵黄嚢?がまだ見えなかったんですけど、5週2日なんでまだ希望持っても良いですよね😭

    • 10月28日
  • ママ希望🥺

    ママ希望🥺

    ありがとうございます😭
    二週間待つのが長いです…

    • 10月28日
  • C O C O🕊

    C O C O🕊


    そうですねー🥺
    骨盤ベルトつけて安静にされてください💗

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    三日月形も程度があるのでほんとになんとも😭
    ただ今の週で卵黄嚢が見えない方はいますよ🤗排卵が遅れてたとかはないですか?

    • 10月28日
  • ママ希望🥺

    ママ希望🥺

    2、3日は遅れていると思います😢

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ5週になってなかった可能性もありますよね🤔

    • 10月28日
  • ママ希望🥺

    ママ希望🥺

    そうですよね!
    この子の生命力を信じます🕊

    • 10月28日