※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンナ
子育て・グッズ

昼間の過ごし方について相談です。子供と一緒にいる時間が長くて暇で困っています。外出したいけど予防接種が終わっていないし、暑いし、人が多いので悩んでいます。他の方はどうしていますか?

生後92日目の男の子ママです(*´ч ` *)
今日で3ヶ月になりました♡
日中の過ごし方について質問です!

うちは旦那が朝早く夜遅いので、朝起きてから寝るまでほとんど子供と2人です(´・_・`)
ずーっと一緒にいると私の気が滅入って来るので、昼間は出来るだけ出かけたいのですが…。
予防接種も終わってないし、世間は夏休みに入り人が多いし、暑いし…等など子供にとって外はあまりいい環境ではないと思います(T ^ T)
でも、昼間が暇で暇でたまりません(´._.`)
息子も出かけてる方が泣かないし、ベビーカーで寝てたりするし、いいのかなぁとも思いますが(T ^ T)
みなさん、日中どうお過ごしですか??

コメント

そうたmama◡̈

私の旦那は休み不定期➕夜間、昼間と働いていたりしていて基本
息子と二人です💦💦
ほんと暇ですよね😓

私は
朝と夕方お散歩してお昼はご飯支度して、
録画してるやつみて過ごしてます(О´з`О)/

• ハンナ

ハンナ

ホント暇です(´._.`)
    朝夕お散歩してあるんですね(∗•ω•∗)
    見習わないと(´・_・`)
    子供が朝10時くらいまで寝ててくれるので一緒に寝ちゃってます(T ^ T)
    うちもTVつけてたんですけど、赤ちゃん訪問の人に、TVは赤ちゃんに良くないって言われてから消してるんです(;_;)思えばそこから暇になった(笑)
    TVいいですよね(>ω<)

• 7月22日
ふくちゃん#88

こんにちは!
同じ誕生日の娘を持つママです😊
初めて同じ誕生日の方を見つけたのでついついコメントしてしまいました😁

私は旦那サンは朝早い分、夜は結構早く帰宅してくれます😄
私も子どもと二人でずっといると気が滅入ります😣
なので、基本1日2回はお散歩かお買い物か出掛けてます!日中暑い時間は避けて、涼しい時間帯に30分くらいベビーカーか抱っこひもでブラブラしてます😝
あまり深く考えてないのもダメかもしれないですけど、気にしすぎるのも自分がしんどくなっちゃうので、人混みなどは短時間で済ます、くらいの気持ちでショッピングモールとかも行ってます😆

なので、毎日そこそこ楽しんでます😊

• ハンナ

ハンナ

同じ誕生日♡
    すごい(*´ч ` *)親近感ですね!

私どうしても時間の使い方的に、出かけるの14時15時の暑い時になっちゃうんです(;_;)
    しかも時間を潰せるショッピングモールまで車で30分くらいかかるので、一度でかけたら結構な時間に(´・_・`)
    でも自分が楽しんどかないと育児も楽しめない気がします(´・_・`)

• 7月22日
さくらんぼ

わかります〜時間持たないですよね(´Д` )
うちも朝は7じ夜は9じ10じなので、ほぼいつも2人です>_<
ちなみに自営で土日の休みもなく、ずっと働いている感じ(´Д` )
イヤになりますT^T
私は最近暑いので、ショッピングモールをウロウロしたり、ベビーマッサージに行ってみたり、町の図書館に行ったりして、時間潰してます。
3時ごろ帰宅して、それからは家事をしながらしていると、わりかしあっという間に過ぎますね(^ ^)
最近やっとで時間の使い方が分かってきました>_<

• ハンナ

ハンナ

時間ほんと持たないです(´._.`)
    旦那さんの時間、うちと同じくらいです(´・_・`)うちも土日とかも会社にこき使われ、ほとんど休み無しです(;_;)
    うちの子は午前中かなり御機嫌なので家事はほとんど午前中に終わらせちゃうんです(^-^)
    ベビーマッサージとか市でやってるっぽいんですけど、月に1回とかしか日程が書いてなくて未だ行けてません(´・_・`)
    暑いので家にいるとエアコンの電気代にもびびってます(;_;)

• 7月22日
あきらプリン

旦那さんがお休みの日以外わ基本的に外にわ出てません⭐️外に出るよりわお家に居た方が何かと楽ですし、私が妊娠初期でもう悪阻があるので尚更外に出れなくなりました~_~;
日中わ02人で居て滅入る事がないですし、大好きな時代劇をずっと見ていられるので、お家に居る方が好きな事出来て良いと思っています!
旦那さんがお休みの日わ逆になるべく外に出ようとしています⭐️

• ハンナ

ハンナ

もう2人目妊娠中なんですね♡
    おめでとうございます(*´︶`*)♡
    つわりがあるならあまり外出したくないですよね(´._.`)
    もともと、私が出掛けたい性格なのでうまいこといきません(´._.`)
    家で好きなことできるなら、家で十分ですもんね(*^o^*)

• 7月22日