※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐれ
住まい

マンションの隣の部屋の人がずっとタバコを吸っていて洗濯物も窓も開け…

マンションの隣の部屋の人がずっとタバコを吸っていて洗濯物も窓も開けれない状態です。

マンションを買ってから半年、今まで我慢してましたが、(妊娠中もタバコの臭いで本当に腹が立っていましたが)赤ちゃんの服とかガーゼ干すのにタバコの臭いがつくのが本当に嫌で嫌で…。

マンション内禁煙!の張り紙がしており、もちろん禁煙マンションです。
管理人に言っても、全部屋にタバコはベランダでも禁止です、の紙入れるだけ。

本当にどうしたらいいのか困っています。

コメント

月

偏見だと思うけど、このご時世の中まだタバコ(電子じゃないやつ)吸ってる人って、話が通じないかもですが…

手書きで【小さな子供がいます】など書くのはどうでしょうか?

• こぐれ

こぐれ

回答ありがとうございます(;_;)
    おじいさんなので話が通じなさそうです…。
    凄くせき込みながらとかタバコ臭いって言いながら洗濯物を干していてもタバコを吸い続けています。
    廊下で何度も会ったりしたので妊娠しているのを知っているはずなんですが…。
    引っ越してきたときに挨拶をしたときは普通のご家庭に見えたので凄く辛いです。
    手紙、考えてみます…。

• 10月27日
  • 月

お爺さんですか…そこまでいくと話が通じない可能性高いですね😢
    ほんと洗濯物の匂いや窓も開けれないのっていやですよね。

• 10月27日
きら

私なら手紙では聞いてもらえそうにならさそうなので旦那連れて直接言いに行きますかね、、、

• こぐれ

こぐれ

やっぱり直談判ですかね?汗
    旦那もタバコには困ってて(昼間も夜も吸ってるので)、晩御飯中に窓を開けていてタバコの臭いがめっちゃ入ってくるので、
    『タバコくっさ!!!』と旦那が大声出いいながら窓を閉める…というアピールもずっとしているのですが…効果なく。
    旦那は顔が弱そうなタイプなので直接行っても負けそうですが…相談してみます!ありがとうございます。

• 10月27日
  • きら

きら

直接言いに行くのが1番効果ありそうです😨
    旦那様でだめそうなら実母実父に相談して一緒に行ってみるのもいいかもしれないです!😭
    1人は物騒な世の中なので絶対にやめてください😱😱
    今のうちに治してもらわないと生まれてからがもっと心配ですよね😰

• 10月27日
あや

私も1年前下のかいの人がすごいヘビースモーカーで困ってました!
管理会社に相談しても張り紙と全部屋に注意文入れてくれるだけで治りませんでした…

同じように向こうが吸うたびに外に出て聞こえるように、「タバコだめじゃないの?くっさ、迷惑」とか言ってましたが…効果なし😂

ポイ捨てもする人だったので、丁寧に拾ってポストに入れてやりました🙄

半年後引っ越して行ったので本当に良かったです

• こぐれ

こぐれ

回答ありがとうございます!
    同じ境遇とのことで…大変でしたね(T_T)
    引っ越ししていったの、羨ましいです~!!

ほんとメンタル強すぎですよね?!
    私も干すときとかに夫婦で、
    タバコベランダで吸う人とかありえないよね?めちゃくちゃ迷惑なの分かってないのかな?
    とか大きめな声で話してみたりしてるんですが…ほんっっっとどんだけの強靭メンタル?!ってなりす😵
    吸い殻ポスト投函、私もしてやりたーい!(笑)

買ったマンションなのですが中古なので、まさかこれが理由じゃないだろな…って思ってしまうほどです…。

こんなこと言っちゃだめですが…老人ホームとかに入るとかでいなくなってくれないかなと毎日思ってしまいます。

• 10月27日
ママリ

分かります!迷惑ですよね。
私も前に住んでいた所の隣人がベランダ喫煙される方で迷惑してました。
24時間換気の換気口がベランダ側で、窓を閉めていても臭いが入ってきて辛かったです。
喫煙の度にベランダにスプレーのファブリーズをしまくっていたら、察して室内で吸うようになったのか、臭いは多少マシになりました。
でも結局、私が引っ越すまでタバコとは完全に縁は切れませんでしたね。
隣人のために禁煙しようとはならないですしね…

• こぐれ

こぐれ

ファブリーズ撒きまくり、まだしたことないんでやってみます!!!!
    換気口から出るのもめっちゃ臭いですよねー(T_T)よく換気扇の下で吸えとか言いますけど、それも普通に臭いからな!って思います。
    確かに、自分に全然被害の感覚なくてタバコ吸うのが当たり前のなのに、隣人のために喫煙しませんよね~…
    ほんと肺ガンになればいいのに…とか思ってしまって嫌ですorz

• 10月28日