※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
サプリ・健康

帝王切開の方へお聞きしたいのですが、脊髄麻酔をさした時足がビリッと…

帝王切開の方へお聞きしたいのですが、
脊髄麻酔をさした時足がビリッとした方いますか?
術後数日足の神経?が痛かった方いますか?

コメント

みちゃん

ビリっとした記憶はありませんが、術後2日間は支えなしでは立ち上がれず力が入りにくかったです💦
私は副作用で吐き気がありました😭

• みな

みな

回答ありがとうございます!吐き気もあったんですね😢
    足の痛みは常にでしたか??
    私の場合暫く横になった後に立ち上がったりすると足の神経?に痺れが来て5分くらいは歩けなくて😫
    なんだったんだろうと思い質問させて頂きました😢

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

麻酔をした時、足がビリっとした感じはなかったかなと思います。
術後、右足の太ももの外側から内側に向かって斜めに症状が出てきました。
左足と比べて触っている感覚が鈍く、日を経つにつれ、痺れも出てくるようになり、入院中MRI撮影を行いました。
麻酔時に右足を下にして打った事で、神経が過敏になっている、腰部の打った場所と症状の出ている部分が一致している(腰椎3と4番の間だと、太もも外側から内側にかけて神経が通っている)ために、一時的に出る症状だと診断されました。
完母のため、漢方薬とビタミンB12の成分が入った薬を処方されましたが、効果があったのかどうかは正直わかりません。
今は痺れもなくなり、感覚も戻ってき始めたので、薬は飲まず様子を見ています。
症状が似ていたので、コメントさせてもらいました!

• みな

みな

なるほど、私は退院してから症状が出たのでその痺れについての検査は何もしなかったのですが確かに私も一時的でした。
    もうそれから半年経つのですが未だにその時のことが心配で質問させて頂きました!
    少し似てる方がいてちょっと安心しました☺️
    回答ありがとうございます!

• 10月27日