※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいmama
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たが、仕事中に子宮あたりに痛みがある。流産の可能性に不安を感じています。経験者いますか?

おはようございます。久しぶりに投稿させていただきます!

現在第1子妊活中で、生理予定日は15.16日ぐらいだったのですが、予定日から4.5日たった19日にフライングで妊娠検査薬を使ったところ、人生初めてくっきり線がでました!
まだ病院も行けてないので確実ではないとは思いますが…
気になって21日にもう一度検査しました←
やっぱりくっきり線がでました!
27日の日に病院の予約を入れたのですが、それまで仕事も今日を含めて4日間あります。5時間勤務でほぼ立ち仕事です。

それで、今朝右側の子宮あたりにズキズキ痛みがあったのですが
心配になって😓
調べると流産?とも書いてあるし、ほとんどの妊娠初期の方が経験するとも書いてあるし…どっちなんだろうと思って不安で投稿させていただきました💭

経験があった方いらっしゃいますか?(>_<)

コメント

ことちゃんママ♡

おめでとうございます( ˊᵕˋ )♡
くっきりなら大丈夫とは思います(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
けど、まだ胎嚢確認できていないし、子宮外妊娠か、正常な妊娠かわかりませんね。
初期の流産は染色体異常なので、受精卵を信じるしかないですね。
あたしは初期の頃から普通に夜勤ありの立ちっぱなしの仕事をしていましたが、無事成長してくれてます( ˊᵕˋ )♡
あたしも、初期は痛かったりしましたが、気にしすぎもよくないと思い、普通に過ごしてました(^^)

• ゆいmama

ゆいmama

ありがとうございます(>_<)♡
    そうなんです😓実は先月末に卵管造影検査をして、右側の通りが狭いと言われてて…子宮外なんじゃないかと気になってるんです😣
    早く病院に行きたくて日が長く感じます💦
    やっぱり気にしすぎも良くないですよね(T ^ T)
    コメントもらってちょっと落ち着きました😫♡
    ありがとうございます!!

• 7月22日
  • ことちゃんママ♡

ことちゃんママ♡

あたしも初診の頃、子宮外妊娠かもと言われてましたが、大丈夫でした(^^)
    気にしすぎもほんと、よくないと思うし、あたしなんて妊娠気づかずに薬まで飲んでしまってました(笑)
    でも、無事でした( ˊᵕˋ )♡
    赤ちゃんはほんと強いな~と思います(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
    あまり早く行き過ぎても胎嚢確認できなくて余計不安になってしまうと思います⤵️

• 7月22日
  • ゆいmama

ゆいmama

もうなんか、初めての事だし待ち望んでいたことなので、本当にソワソワしてます(>_<)💦
    自分の身体と、赤ちゃんを信じるしかないですよね😣💕
    来週胎嚢確認だけでもできたらいいなー(>_<)💦

• 7月22日
(;´Д`)

おめでとうございます\(^^)/

私も生理予定日が15日からで、まだ来なかったので検査してみたらくっきり陽性反応がでました。

私も子宮外妊娠や早期流産が不安過ぎて、いつ病院に行こうかと考えていますが、
調べてみた所、子宮外妊娠は検査の線がぼんやりだったりする方が多いみたいです(^^;

私は悪阻が始まってしまったのか、全ての臭いが気になる、吐き気、眠気、あと謎の左腹の腹痛があります(T_T)

お互い、何事も無いと良いですね(><)

• ゆいmama

ゆいmama

ありがとうございます!!
    (;´Д`)さんもおめでとうございます♡♡♡

早く病院行きたいですよね(>_<)💦
    ぼんやり線(°_°)初めて聞きました!!
    ちょっとほっとしました😣💓

私も今つわりというつわりはないんですが、
    仕事中にムカムカ、あと眠気と生理痛のような痛みがあるくらいです(>_<)
    それもそれで心配になるんですけど、気にしすぎですかね😭

水曜日に病院に行って確認してきます!!
    無事を祈って…
    お互い大喜びできますように!!

• 7月23日