※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

4歳の女の子の誕生日プレゼントについて相談中。自転車を買う予定だったが、エルサのものが欲しいと言われ、悩んでいる。他の選択肢もないため、アドバイスを求めている。

女の子の4歳の誕生日プレゼント、何あげましたか??



ずっと欲しがってた自転車を買ってあげるつもりだったのですが、お誕生日何が欲しいの?と聞いてみたら、『エルサ!』と言っていて、あれ?自転車じゃなくていいの?と聞いたところ『うん、だってわたし自転車乗れないから、危ないから』と言って自転車拒否してて…😅


ちなみに補助輪付き自転車(とヘルメット)を買う予定で、欲しがってた時はお店で三輪車とか自分で漕いだりしてたので、乗れるとは思います💦(三輪車とかも今まで買ってません💧)


自転車じゃなくていいと言ってるけど、エルサの自転車買ってあげるか…(もちろん一緒に見に行って反応見て決めようと思いますが…)


自転車やめた場合、何にしようか全く候補が上がってないので、参考にさせてほしいです!!

また、この様な状況だったらみなさんならプレゼントどうするか(自転車あげるかそれ以外にするか)も合わせて教えていただけると助かります😭

コメント

ままり

今月4歳です。
うちは自転車にしました😊
キャラクター系はお友達の影響とかですぐ飽きたりするのであまり重視しません😅

  • 🔰

    🔰

    お子さんが自分で自転車欲しい!って言って決めましたか?😳
    それともママやパパが自転車にしよう!と決めましたか??😊

    • 10月27日
  • ままり

    ままり

    自転車はママとパパが決めました😊
    本人が欲しがるプリンセスなどはパーティーの飾り付けやケーキにしようと思っています🤗

    • 10月27日
  • 🔰

    🔰

    昨日幼稚園の帰りにもう一度聞いてみたら、一度は欲しいと言ったもののやっぱり危ないから、乗れないから、と、欲しいんだけど悩んでるような感じでした💦
    プレゼントはママが決めてと言ってたので、いくつか候補あげた上でお店に見に行って一緒に決めたいと思います!✨


    うちも、ケーキもエルサで予約して、エルサ(アナ雪)テーマで飾り付ける予定で今すごく計画練ってます😂💦


    回答ありがとうございました!!

    • 10月28日