※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
子育て・グッズ

大人と同じご飯を取り分けても、自分の食事が健康的でない。栄養ある食事を作れず、育休中に何もできていない。同じ経験をした方、どうしているか教えてください。

『大人と同じご飯を取り分けて…』って言われても、大人のご飯がまともじゃないです。

朝はパン。
昼はほぼ冷凍パスタ、レトルトカレー。
夜は食べません。

旦那の晩御飯は、食べてきてもらうか
白飯、肉を焼く、即席の味噌汁、豆腐です。

取り分けるような食事をしていません。
同じような方いませんか?
どうしてますか?

栄養ある食事を作れば…と言われてしまえばそれまでなんですけど…
できません。
みなさんいつ作ってるんですか?
私育休中なのに何も出来ていない。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

子どものご飯だけはストック作ったり栄養バランス考えて別メニューで作ってます🤭
その分大人のご飯はてきとうです🤣

ママリ

うちもそんなんですよー😂

ご飯の上にいろんなもの乗っけて食べさせてます😊

ゆき

一歳ならまだ取り分けもそこまでしてませんでした🙆‍♀️
お味噌汁くらいです😂

あとはまだパウチのやつ使ってました!

私は子供寝たあと夜な夜なまとめておかず作り置きとかはしてました。

deleted user

わかります😂
無理に取り分けなくても、子供だけ別で栄養バランスいいものを作ればいいやと思ってます。
子供ためにと無理して大人の食事もしっかり作って疲れてしまうよりかは、今までのようにストックやBFのレトルトでやっていけばいいかと思って、そうしてますよ!

🍎

わたしも1歳くらいのときはまだ市販の離乳食パウチ食べさせてました😂
今もまともに取り分けられるものがないときは幼児食のレトルトご飯にかけて食べさせたりしてます(笑)アンパンマンカレーとか!
冷凍パスタとかカップ麺はもう取り分けて一緒に食べてます!(笑)

deleted user

我が家も今私が妊娠中で体重があまり
増やしちゃいけないのと旦那が
悪玉コレステロールが多いというので
朝は目玉焼きと納豆とご飯
昼はサバ缶と茹で卵とごはん
夜は鶏胸肉で何か作るのとごはんと味噌汁
娘は朝はアンパンマンのパンとヨーグルト
昼と夜は1歳4ヶ月からの離乳食のパウチと
ごはんにフルーツなどです😅
出産したら普通のごはんに戻す予定なので
今はこんな感じですが元気です⭐️

deleted user

うちもまさに同じくです!😅💦
朝はパン、昼はサラダと魚の缶詰など、夜は食べません😂
旦那も夜はまともに食べないので、専業主婦なのに産後1度もお夕飯作ってません😵
なので、取り分けはまだしていません😅笑
ずっとストックでやっています💦
離乳食終わって、もっと大人と近い食事ができるようになったら頑張ろうと思っていますが、そろそろお夕飯作るの再開しようと思ってるので、ついでにたまに取り分けやってみようかな?と思ってますがやるかどうか...三日坊主かもです😂
やるとしたら、子どもが大人しくひとり遊びしたり昼寝する、14-16時あたりにお夕飯と取り分けを一緒にやろうかと💦
私も、皆さんがいつ作ってるのか本当気になりますし尊敬します😅✨

deleted user

分かりすぎます(笑)
取り分けられる食事してません😭💧

たまにやる気が起きたら、娘も食べれそうなメニューして取り分けてます。

例えば、今日の昼は牛丼の取り分けにしました。が、全く食べず結局アンパンマンのパン食べてました(笑)

夕飯は大人はかぼちゃなそぼろ煮と冷凍餃子なので、かぼちゃそぼろ煮だけ取り分けて、娘は米が苦手なのでうどんにかけて食べさせます。

取り分けられるのは取り分けて、無理そうならBFのおかず系+米+汁もの+果物+手づかみの人参グラッセやおやきを出しています。