※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊婦の方へ、毎日眠気が強く、昼間は眠ってしまい、夜は爆睡してしまう悩みについて相談があります。昼間は子供と遊んでいる最中に寝てしまい、子供が一人で遊んでいることに気付いて可哀想に感じています。

妊婦さんのみなさん、、私だけでしょうか、、
毎日毎日眠すぎませんか?😂
1人目の時も初期〜後期までずっと眠くて眠くて
仕方なくて産休入ってからは午前2時間、午後も
3時間くらい寝てたのを思い出しました😂(笑)
なのに夜は変わらず爆睡😪
今回も毎日娘とお昼寝をし1人遊びしてくれてる時も
ゴロゴロウトウトしてしまいます😂
朝早起きな為、11時〜11時半頃娘は大体お昼寝
し始めてくれる日が多いので今日も一緒に
ゴロゴロしてたらわたしだけ寝てました💦
1時間半位💦ウトウトしながらも横はちょくちょく
確認してたのですが娘が寝てた様子はなく。
わたしが起きるといい子に一人で遊んでて
可哀想になりました。。。🥺🥺🥺

コメント

ゆき

私も上の子の時眠すぎてでも一人だったのでひたすら寝てました😂

今32週で、ずっと睡魔がそんななくて、なんだ今回大丈夫だ!って思ってたら後期あたりから睡魔に襲われて知らぬ間に寝てたりしてます🤣
しかもうちの子お昼寝しないので地獄です😅

  • m

    m

    コメントありがとうございます!共感してくださる方がいて安心してます🥺
    分かります!ゴロゴロしてたと思ったらいつのまにか寝てます、、笑
    もう後期なのですね❣️
    赤ちゃんに会えるまでもう少しですね😍
    お子さんがお昼寝しないでは
    お辛いですね、、😭
    無理せず休み休み頑張ってください💪🏻💪🏻😢

    • 10月28日
すー

わかります😭
眠くて眠くてしょうがない時あります💦
娘と一緒にお昼寝しても眠い😅

Eテレなどつけてその間少しウトウトしてしまうことなどあります😅

  • m

    m

    コメントありがとうございます😭
    もう、分かりすぎます、、
    妊娠してからダメだと分かっていながらテレビに頼ってしまってます😂

    後期の方が眠かった記憶があるのに今でこんなに眠いんじゃ大丈夫かなって思ってます💦🥺眠いのには勝てませんよね😢

    • 10月28日
  • すー

    すー

    わかります😂
    睡魔には勝てないので娘には申し訳ないと思いつつウトウトしてます😅

    起きてられる時にたくさん遊んであげるしかないのかな…と思ってます!

    • 10月28日
  • m

    m

    それに限りますね!😢
    家事やっててやっと娘のとこに行けたと思ったらゴロゴロウトウト、、なんか凄く可哀想だなって思ってましたが同じような方がいて安心しました😢🤎

    • 10月30日
ママリ。

眠いです😵
食べたらすぐ眠くなって気づいたら毎日昼寝しちゃってます😵

なのに、夜は普通に寝れちゃいます😅😅

  • m

    m

    コメントありがとうございます!
    お子さん、今でもお二人いらっしゃるんですね?😭尊敬します〜〜😭
    上の子がいてお昼寝とか出来ますか?😢2人目だからまだいいけど、これ3人目はつわりも眠気も育児しながらは大変だなあって心から感じてました、、💦

    • 10月28日
  • ママリ。

    ママリ。


    平日平日は昼寝というか夕寝ですが、
    帰ってから夕飯まで15分くらいですが、寝ないと持ちません、、(笑)
    その間おやつ食べさせYouTube見させたりしちゃってます😥💦

    • 10月28日
  • m

    m

    そうですよね💦
    ちょっとでも寝ないと
    体がだるくなってしまいます💦
    無理なさらずお体に気をつけてお過ごし下さい😊❣️

    • 10月30日
フィヌ

妊娠中は9時間寝ましょうて産婦人科の先生に言われました😂
なので、寝てます❗️笑

  • m

    m

    コメントありがとうございます!そのくらい寝たいです😂
    夜とお昼寝合わせたらそのくらい寝てるかも、、😂笑

    眠い時に寝れるのが1番ですよね🥺💓

    • 10月28日
小豆の母🔰

12週目( ー̀ н ー́ )仕事中眠過ぎて…😂普通に気失いそうになります(笑)
医療系なのでミスは絶対できないし、ほんとこの睡魔が1番厄介です😭(笑)

  • m

    m

    コメントありがとうございます!
    睡魔つらいですよね😭
    仕事しながらはほんとに
    急にガクっときますよね、、
    ふと気が抜ける瞬間一気に
    眠気に襲われる感じというか
    😱1人目の時は仕事してまし
    たがお昼休憩いつも仮眠して
    ました😂

    • 10月28日
  • 小豆の母🔰

    小豆の母🔰

    眠気を耐え続けてると、それがむしろ疲れの元に
    なっていて私は身体がしんどくなります😭(笑)
    お昼休憩はご飯食べてみんなで話してしまって
    いつも後悔します(笑)😂
    カフェインもダメなんで辛いですよね🥺💕

    • 10月28日
  • m

    m

    わかります😅体がだるくなってきますよね💦
    お仕事がお休みの時などに
    ゆっくり休んで無理しないでくださいね😊

    • 10月30日