※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに普通のお米やおやきはまだ早いです。お粥や手作り離乳食を検討してください。歯が生えていないため、食べやすい形に加工すると良いでしょう。

7ヶ月でも普通のお米食べさせても問題ないですか?

お粥は口をチュパチュパして取り込もうとするので中々口に入りません。
ちっちゃいおにぎりにして手であげたらどうかなとおもったんですが、、

あと、手作り離乳食というアプリで7ヶ月からおやきなどのメニューあったんですが、おやきあげてもいいんでしょうか?

ちなみち、まだ歯ははえてないです!

コメント

ままり

早くないですかね?😥
娘でも、たまにむせることがあります💦
おやきはそろそろあげてみてもいいかもしれないです☺️🌟

  • ままり

    ままり

    8ヶ月で普通のお米あげてる方いたのでどうかな?と思いました💦
    おやきならいいんですね!

    • 10月27日
deleted user

流石に7ヶ月で普通のお米は胃や腸に負担がかかるのでやめた方がいいと思います💦

  • ままり

    ままり

    あげてる方いたのでいいんだ!と思い質問してみました💦

    • 10月27日