※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろ
ココロ・悩み

児童館での出来事について不快な経験をした女性がいます。他の親の態度に不満を感じ、関わりたくないと思っています。

質問でもなんでもないですが、、

今日、児童館に行きました。
1歳3〜4ヶ月??の男の子が
息子が遊ぶおもちゃが気になり
ちょくちょく触りにきていました。
息子はそれが嫌でダメー!と言っていましたが、
『小さいお友達にも貸してあげようね』
とその都度、声かけをして押したりしないよう
そばで見守っていました。

息子はもちろん、そのくらいの年齢の子には
よくあるとこですし、全く気にならないんですが、
その子のお母さんは全く子どもにもこちらにも
声かけや配慮がないんです、、

一緒に来ていた高学年のお兄ちゃんに子守させて
ケータイ見たり、ママ友が来たらずっとお喋り。
隣の席で大きな声で喋るので聞こえてしまったのですが、
一時保育に預けている時に子どもが鼻血を出して
園から電話がかかって来た。
ちゃんと子供のこと見てないと不信感だ!
あそこの園は信頼できない、次あったら話す!
と大声で保育園の悪口はなしてました、、

その園は息子が一時保育でお世話になっている園で
保育士さんも皆さん優しい先生ばかりです。
子どもが鼻血出すことなんてよくあるし、
自分だって子供のこと全然見てないのに
保育園や先生に対してはかなり強気。

普段、児童館のママさん達に対して
こんな嫌な気分になったことないですが、
(皆さん、常識のあるママばかりなので。)
今日は初めてこんな気持ちになりました💦

同じ町内に住んでいることが分かったので
今後は関わりありませんように!
と本気で思いました。。

コメント

kayo

なんか、聞いてて嫌な気持ちになりますよね…。
保育園の文句言うなら自分の子供見ろよって感じですよね。

私もよく児童館行きますが、
そういう話はあまり聞かないです。
たぶん、悪口みたいのを言う人は少人数か、場所を考えて話してるように感じます。

  • もろ

    もろ

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね、、
    そんなこと他の人達も沢山いるのに大きな声で話すなんてデリカシーに欠けるし、子供のことも見てないのに保育園に対してはかなり強気なモンペっぽくて呆れちゃいました、、😥

    • 10月27日
  • kayo

    kayo

    たぶん、塩こんぶさんの
    言うように、
    そういう人がモンペになるんだと思います。。。


    人の振り見て我が振り…じゃないけど、
    そういう人間には
    ならないようにしようって、
    思うしかないですね💦💦

    • 10月27日
  • もろ

    もろ

    ほんとそうですね💦
    その男の子がまともに育てられることを願いつつ、その人の事考えて嫌な気持ちになるのは時間の無駄なのでやめようと思います😂

    • 10月27日
ばたこ

わかりますよ!!
私も先週不快な事がありました…
私は息子と滑り台の階段を登ってて、女の子(息子と同じ月齢)が頑張って登ってたんですよ…そしたら少し大きい男の子は3人がその女の子を押しのけて?ってか上に乗った?みたいな感じで上に登っていきました…はぁ?と思って『小さい子いるんだからちゃんと順番守ってよ!』って言っちゃいました🤣子供相手に本当にイラッとしました😱親は近くにいても何も言わず…本当に何のために一緒にいるの?怪我したら責任とってくれるの?って感じですよね😱
そういう親って自分のことは棚に上げてって感じですもんね😱

  • もろ

    もろ

    コメントありがとうございます😊
    ほんとそれです!自分の子供より小さい子が近くにいる時なんて特に気を使いますよね普通は。😥子供のこと見てない割に怪我したり何かあったら絶対何倍も行って来そうですよね😭💦怖い。

    • 10月27日