
往診もできる歯医者を見つけてしまい、今の職場と転職迷っています。子供がいるので気が引けてきた。
歯科衛生士です。
今、時給1100円4.5時間 通勤30分のところの一般歯科に勤務しております。
もともと往診の歯医者に行きたかったんですが、まずは外来で経験積んでからと思いグッと堪えてました。
で、先月くらいに家から10分くらいで往診も一般もやっていて、週一から勤務できて、子供が急な熱なども帰って大丈夫という歯医者を、見つけてしまいました。
転職するべきか迷ってます。
今の歯医者もしっかり指導していただいてるんですが、小さい子供がいるのはわたしくらいで段々気が引けてきました。
- まっちゃん(8歳, 11歳)
コメント

ライナー
子供がいると職場決める優先順位が変わってきますよね😂
見学だけ行かれてみたらいかがですか?
私も今働いていますが、産後復帰するか新しいところで働くか悩んでいます😰
まっちゃん
今日1500円のとこに行ってきました。すごくよかったです。子育てしてるママさん多いみたいです。
ライナー
400円も違うのは月に計算したら変わってきますね☺
扶養だと越えないように気を付けてください!
まっちゃん
そして子供がいるってことをわかってくれてるなら尚更😂
気をつけます!!
なんのお仕事されてるんですか?
ライナー
歯科衛生士です!パートで月、水、土働いてます。
まっちゃん
歯科衛生士さんだったんですね❤️
フルパートですか?
ライナー
9:00から16:30です。
保育園が17時までなので😂
まっちゃん
一日働いてるのすごいです!私からしたら😀
ライナー
職場が近くて昼休み自宅に帰れるのでその間に夕方やらなきゃやらないことが1人でできるので仕事の日の方が楽です😂
歯科医院は人間関係が一番ですよね😰
私はパートで戻るか社員で他に行くか悩み中です😣