※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子どもが車の音「ブーブー」しか話せず、成長に焦りを感じています。周囲の「2歳まで様子見」の言葉に不安を感じており、大きな体で見られるのもつらいそうです。

1歳7ヶ月、
ブーブー(車)しか喋れないんですが
焦らなくて大丈夫ですかね…

2歳まで様子見って言われても
たった5ヶ月で何か変わるんだろうか…
って感じで話してる所の想像がつきません。

体がものすごい大きいので、
あ、まだ喋れないんだ。っていう
目で見られるのもしんどいです。

コメント

ママリ🔰

2歳過ぎたあたりから言葉が急にふえました!
周りのお友達はたくさんお話してたりしてちょっと焦ってましたが、待つしかないですもんね😌
今娘は2歳3ヶ月ですが、これなあに?が言えるようになって、たくさん言葉を教えて覚えてる段階です~!はやい子は3文語とかなのでのんびりがんばってもらいます~😘

喋るのが早い子から同じくらいの子までよく公園でも出会うので個人差の範囲内かな?とおもいます!
親戚にも言葉おそい子いましたが今は幼稚園でこれでもかというくらいマシンガントークで話してますよ😄🌟

チム

うちの子は2歳目前でやっとパパと言うようになりました😄5ヶ月あると結構変わると思います😊確かに話してる所想像できないですよね😂うちもそうでしたけど、話し始めるとスポンジみたいにどんどん吸収して話すようになりました😄

まめた

うちは1歳8ヶ月くらいのころ、マンマしか言わなくて検診で相談しました。言葉増えるのかなぁと心配でしたが。
その時期の5ヶ月って、変わりますよ❗️
1歳10ヶ月くらいから単語が増えてきて、今も単語だけですがたくさんしゃべるようになりました👍️
2歳前くらいから増える子多いみたいですよ。