※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の生活リズムについて相談です。公園で遊んで帰ると寝てしまい、夜ご飯が遅くなる問題があります。対処法を教えてください。

1歳5ヶ月です。同じくらいの方どんな生活リズムですか?あさ7時ごろ起きて、
8時ごろ朝ごはん、
10時半〜11時半 公園で遊ぶ
なのですが、公園から帰ってくると疲れるのか寝てしまいます😅
14時ごろまで寝るので、
それからご飯食べさせると15時になって
夜ご飯も遅くなってしまうので困っています😅
参考までに教えてください😂

コメント

るっぴー

7時ー8時 起床
8時前 朝ごはん
9時ー12時 公園
12時 昼ごはん
13時ー15時 昼寝
起きたらお部屋で遊ぶかもう一度外へ😂
17時半 お風呂
18時 夕ごはん
20時ー21時 就寝

という感じです。リズムは完全にできてる感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    へんじおそくなりました💦公園行ってご飯食べてから寝てくれたらいいのですが、帰宅するとすぐ寝ちゃいます😂疲れ過ぎてるのですかね😂

    • 11月24日
  • るっぴー

    るっぴー

    そうなんですかね😂
    娘もご飯中うとうとすることよくあります。でも食い意地はってるので、だいたいご飯完食した後、フルーツ食べてるときとかにうとうとし出します😂笑

    • 11月24日
さくさく

もうすぐ1歳4ヶ月になります。
大体、朝方5:30~6:30に起きて、6:30頃朝ごはん。
上の子を幼稚園に送ったついでに、9:00過ぎ~10:00過ぎくらいまで公園遊び。
11:00前にはお昼ご飯食べて、11:30頃~13:00頃までお昼寝って感じです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    へんじおそくなりました💦理想です😂お昼の時間を少し早くしてみたいとおもいます!!

    • 11月24日
deleted user

1歳5ヶ月です👶🏻

7時前後 起床
7時半 朝ごはん
9時半〜11時半の間 お出かけ
12時前後 お昼ご飯
13時前後 お昼寝 1.5〜2時間ほど
15時ごろ おやつ
18時前後 夜ご飯
19時半前後 お風呂
20時過ぎ 就寝準備

少し前までは、うちも午前中のお出かけの後車の中で寝てしまい、同じように14時ごろまで寝てました😅
そのまま寝かせる時もありましたし、ちょっと早めに帰ってくるようにしたりしてました!まだ午前中いっぱい遊ぶのには、体力が足らないのかな?って感じでした☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    へんじおそくなりました💦確かに体力が足らないのかもです😂!!早めにお昼食べさせるように切り上げてみようと思います!

    • 11月24日