※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーゆら
子育て・グッズ

娘が寝かしつけに悩んでいます。保育園でお昼寝ができるように自分で眠れるようにならせたいと考えています。いつ頃自分で寝られるようになるでしょうか…

生後3か月になる娘がいます。
寝かしつけに悩んでいます。
いつも添い乳で寝かせているのですが、このままだと保育園にいずれ行くとき、保育園でお昼寝ができなくなってしまうのではないかと心配です。
なので、自分の力で眠れるようにならないかな、と、寝たくて泣きぐずる娘をわざと放置してたりします。
自分の力でちゃんと寝ることができる時期っていつなのでしょうか…

コメント

あんこ

娘が1歳から保育園に通ってます。
通う前日まで授乳か抱っこでの長時間散歩でしか眠れませんでした。

が、保育園では慣らし保育のお昼寝初日から眠れました。保育士さんのスキル恐るべしです。

家では2歳後半くらいから寝かしつけがほぼ要らなくなりました。それまでは授乳なり添い寝なりしてました。

a.ss

大丈夫ですよ!
保育士さんはプロですから😀
おっぱい無くてもちゃんと寝れるようになります✨