※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

もうすぐ臨月になるんですがまだ準備整ってなくて😂出産後でも間に合うものってなんですかね?🤔

もうすぐ臨月になるんですがまだ準備整ってなくて😂
出産後でも間に合うものってなんですかね?🤔

コメント

C O C O🕊

産後で間に合うものは抱っこ紐ですかね🤔

• ママリ

ママリ

そうなんですか!抱っこ紐普通に買ってしまいました笑
    オムツ系が全然手つけてなかったんですけど何がいいかわからず買えてないです😔

• 10月27日
  • C O C O🕊

C O C O🕊

オムツはとりあえず新生児用を一つ買ってみて、無くなる前に買う✨でも大丈夫です🌼

オムツは布オムツでも紙おむつでもさすがにないと困るので、、後はベビー服とおくるみがあればとりあえず退院まで大丈夫だと思います✨

あと更に大事だなと思うのはスキンケアクリームですかね!赤ちゃんの肌は一生懸命保湿しないとアトピーなどになりかねないので💦
    これも退院してからでも間に合います🥺

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

保湿系もまだでした〜!有難うございます!

• 10月27日
ワンコ

ミルク
搾乳機 哺乳瓶
乳首切れた時にクリームとかですかね、

買いに行ける方いるなら
オムツとかも入院中でもいいかもです!

• ママリ

ママリ

オムツ系ほんとに手つけてなかったんです~!退院後でも近くにドラッグストアあるし行けるかなと🤔

• 10月27日
  • ワンコ

ワンコ

産科と同じのがいいとか
    貰い物とかもあるかもですしね👐

間に合うかわからないですけど オムツサンプルで検索した事あります?
    応募できるところあるので
    暇な時応募してました。

メリーズ高確率でもらえる気がします🙄

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

そんなのあるんですか!早速調べて見ます!有難うございます!😭

• 10月27日
emika

ベビーカー、抱っこ紐、防寒ケープは産後に買いました🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

うちもベビーカーはしばらく使わないなーと思って産後に買うことにしましたー!😊

• 10月27日
okome

私もオムツはまだ用意してません😂

産院で使うやつがいいって聞いたのと、生まれてくる赤ちゃんのサイズによっては事前に買ってもサイズが…みたいな話を聞いてるので。
なんならお尻拭きもまだですし、これまた産院に合わせる方がいいのか?と思って、哺乳瓶やミルクも用意してません😂

退院するまでに(里帰り中なので)実家の両親に買っておいてもらおう!とか考えてます😂💦

• ママリ

ママリ

同じ方いてなんか良かった😂水通しすらまだで今週末こそやらなきゃと思ってます〜!おしりふきはコストコがいいとか聞いたことあるんですけどなかなか行けてないです😔
    退院後に色々と買うことになりそうです😂

• 10月27日
  • okome

okome

お仲間ですねヽ(´▽`)/笑
    ちなみに水通しは36〜37週の時期にしました😂
    お尻拭きは友人に出産祝いでコストコのやつリクエストしました( *´꒳`*)੭
    やっぱりみんなコストコいいって言いますよね✨

退院後、ご家族に買い物行ってもらいましょ😂
    私は下手したら退院したその足で買いに行かないといけないかもって思ってます💦

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

洗濯槽掃除が全然終わらず諦めてそろそろやらなきゃです😂
    コストコも来週くらいに行く予定でいるので見てきます〜!
    そうですね!退院後バタバタとしそうですね😂

• 10月27日
mama

私はオムツは病院で使ってるやつを肌荒れしないか確認して退院時に同じやつをドラックストアーで買いました😊
何が子供に合うか分からないので迷いますよね😅
退院時、自家用車なら赤ちゃん家族にみててもらって買いに行けると思います😊もしくは高くつくかもしれませんが退院前に病院の売店で最低限必要な量を買うかですね!
家族にお願いできるならメーカー名とサイズを伝えて退院までに買っておいてもらうのもいいと思います😊

• ママリ

ママリ

なるほど~!一応試供品色々貰ってるんでそれも試しつつって感じですかね?🙂
    そうですね!産後に母親来る予定なのでその辺は何とかなりそうです!

• 10月27日
あーちゃん

オムツ、ミルクは出産後でもいいと思います!
病院で使って余ったぶん持って帰るので、病院と同じメーカーを買うって感じにしてました😌
今回は上の子がいるのでほぼ揃ってますが、1人目の時
ベビーカーも抱っこ紐もすぐには使わなかったです!
1ヶ月は家にいるので😭

• ママリ

ママリ

うちの病院2週間後検診もあるので抱っこ紐は揃えなきゃと思って買っておきました〜!ベビーカーはしばらく大丈夫そうですよね🙂

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

ミルクや哺乳瓶は産後をおすすめします!
必要かも分からないし、その子によって合う合わないがあるので、産院で使ってみて決めた方がいいと思います✨

• ママリ

ママリ

ミルクはまだなんですが、哺乳瓶は親が私が使ってたものまだとってあったみたいでこの間送られてきました😂お金はかかってないので大丈夫なんですが合わなかった場合今あるのが邪魔になりますよね😂

• 10月27日
ままり

オムツとミルクは産後に買いました😉
わたしがお世話になった産院はオムツは用意してくれていたのでそれを使いました。余るくらい余裕でした。
ミルクは産院が使っているものを参考にしようと思っていたので買わなかったです。(母に産院から貰うだろうから今は買わなくていいだろうって言われたのもあります🙂)
退院時はミルク缶やサンプルをいただいたので、なくなる前に買うって感じでいました。

• ママリ

ママリ

オムツ系全然手つけてなかったので良かったです😭

• 10月27日
  • ままり

ままり

オムツは買っててもいいんですが、消耗品なので祝いで周りの方から貰う可能性もあります😅
    ミルクは完母育児なら缶まではいらないですからね💦(完母でもミルク慣れしておくほうがいいです😉スティックタイプやキューブタイプのものをストックしとくのがいいです👌)
    わたしは生後1か月までは混合だったので缶が必要でした。以降から完ミなのでミルクは常備です。

• 10月27日
こころ

入院中にネットで注文でも間に合うんじゃないですか?

• ママリ

ママリ

確かにそうですよね!めっちゃ便利ですね😭

• 10月27日