※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん⛄️🖤
妊娠・出産

25週の妊婦ですが、胎動が感じられず不安です。介護の仕事をしているためかもしれません。周りの人と比べ焦りを感じています。赤ちゃんの健康が心配です。

もう時期25週になる妊婦です
未だに胎動を感じていません。
たまに脈打つような感覚があってもホントに一日に2回とかくらいです。
赤ちゃんは元気に育っているのか不安です。
周りの人は沢山胎動を感じているみたいで焦ってしまいます。
普段介護の仕事をして動いていて胎動を感じないだけなのでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1人目の時は全く感じなかったです。 

介護は切迫早産になるので気をつけてください

  • ぽんぽん⛄️🖤

    ぽんぽん⛄️🖤

    私も初めての妊娠で余計に感覚分からないだけなのでしょうかね…

    切迫早産になりやすいんですね💦

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は2人目ですが全くわからないです。

    私も介護してます 切迫早産になるからと言われ 今月で退職します

    • 10月27日
  • ぽんぽん⛄️🖤

    ぽんぽん⛄️🖤

    そーなんですね!
    感じやすい体質とかあるんですかね…

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は看護師?から 鈍感なのかしら笑って言われました笑 
    エコーの時に結構蹴ってるんですけど 全くわからなかったです笑

    • 10月27日
  • ぽんぽん⛄️🖤

    ぽんぽん⛄️🖤

    明日検診でエコー見れるんで沢山けってくれてたら嬉しいです笑

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も明日エコーです!❣️
    蹴ってくれたら嬉しいですよね!それまで不安ですよね(T . T)

    • 10月27日
  • ぽんぽん⛄️🖤

    ぽんぽん⛄️🖤

    エコーだけが頼りですよね笑

    • 10月27日
まり

仕事中や動いたりしてる時、立ってる時は私も感じにくいです!

夜寝る前に横を向いて寝転がってる時が一番感じます🤣
あとは座ってちょっと背筋が丸まってる時も感じやすいです🤔
中々お腹大きくなるまでは胎動感じるの難しいですよね☺️

deleted user

初めての妊娠ですか?
感じにくい、感じやすい体質もあるし、動いてると気付かない事もあります😊

休める時休んでくださいね!
リラックスしてる時が一番感じやすいので分かると思います💗

ぱんだ

張ったりすると胎動を感じれないことがあります!!もしかしたら介護で張ってしまっているのかも、、、

あ(21)

介護の仕事は切迫になりやすいので、はやめに産休入るなどした方がいいと思います😭
知り合いも介護で切迫で赤ちゃんぜんぜん成長してないみたいです💧
リラックスしてる時に胎動は感じやすいみたいですよ♡
無理しないでくださいね!!