※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるるんぱ
子育て・グッズ

子供の予防接種について教えてください。同時接種や任意接種はどちらがいいでしょうか?また、内科と小児科、どちらが適していますか?

子供の予防接種のことなんですが、
全くの無知なので教えてください(>_<)

同時接種はいいのかわるいのか?
任意のはやったほうがいいのか?

他にも何か気をつけることがあれば、アドバイスください(>_<)

歩いて行ける距離の内科に行くか、車で5分ぐらいの小児科に行くかも迷ってます…
どちらも全種類やってます。

コメント

ぴお

早く終わらせたいのであれば同時接種がいいと思います。ただ何本まで同時接種できるかは病院によります。
一本ずつでも接種できますが、その場合は自分でちゃんとスケジュール管理した方がいいですよ。

任意のは、やる人もやらない人もいます。保育園に行く予定で、色々病気をもらう心配があるならやる人は多いかもしれません。でも、やっていない人もいます。病院の受付の方と相談するのがいいと思います。

何回も通うことを考えたら近所の病院が楽ですが、車で5分のところが相性合うならそちらでもいいかも知れませんね。

• ぱるるんぱ

ぱるるんぱ

すみません、返事してなかったです💦💦

保育園に行く予定なので任意もやっとこうかな。

歩いて行けるほうにしました(^^)

お礼が遅くなってごめんなさい!
    ありがとうございました(*^o^*)

• 7月26日