※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅちゃんママ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の初マタです。食欲が戻ったけどお腹が空く状況。対処法や原因が知りたいです。体重増加も気になる。

妊娠6ヶ月の初マタです。
つわりも完全に収まり食欲も戻ってきましたが、ご飯を食べてもお腹が空きます。

満腹なはずなのに寝るときににはまたお腹が空いてます。
これはなにか原因があるんでしょうか?
同じ体験してる方いますか?
対処法なにかありましたら教えてください!

食べすぎで体重増えてもいいことないとお医者さんに言われたので気をつけたいのですが…回答よろしくお願いします!

コメント

ママ

私もとにかくその頃食欲が恐ろしいほどありましたww
栄養つけようと体がしてるのかなとか、赤ちゃんの分もだからかなって思ってましたが、私は太りにくい体質なので結構思うがままに食べちゃってました😂w
このまま食欲がおさまらないのかと心配でしたが、7ヶ月入って以降に子宮が大きくなってくるにつれて胃が圧迫されて食欲はぱたりと収まりましたー!
なので今は体重の心配はほとんどしてないです*