※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU...KA
子育て・グッズ

エールベベのクルットNT2プレミアムの使用感を教えてください。

何度も質問失礼します。チャイルドシートについてです😃エールベベのクルットNT2プレミアム使っている方いますか?購入を考えています。使ってみて良い点悪い点あれば教えてください♡

コメント

e-h-m

一人目のときにそちらを購入し、使っていました(^^)今はジュニアシートに乗せていますがそろそろ1ヶ月検診の二人目もおさがりを使おうと思っています。

椅子自体がくるっとドア側に向くのでとても乗せやすいです。また、パーツも分解できて洗えるので汗っかきな赤ちゃんも常に清潔でいられます。
強いて言えば対象年齢まで使えないことですかね(;^_^Aもちろん使えるには使えるんでしょうが、もともとぽっちゃりムチムチ体型の娘は1歳半過ぎくらいからキツそうでした(;^_^A
話せるようになると「カッチャン取って!(シートベルトを外して!)」と言いまくり、限界かな〜〜と思ったので2歳ちょい前くらいからジュニアシートに乗せ換えました。

• YU...KA

YU...KA

返信ありがとうございます😃
    うちの子も3ヶ月半で7キロあるので窮屈になるのが早いかもしれませんよね😅
    考えてみます♪

• 7月22日
かなお

使い心地はかなり良いです。
でもうちの子は大きめで、4ヶ月で8キロ超えてて、やや窮屈そうです。
お尻のシート外して使ってますが、それを外してから、寝てしまった時に首が前に傾いてつらそうです。
気にせず使ってますが(笑)

でも新生児の頃から乗せたら絶対寝てくれるし、片手でターンできるのですごく便利ですよ。

• YU...KA

YU...KA

返信ありがとうございます😃うちの子も大きめなんですよねー💦小さめの設計なんでしょうか😣購入じっくり考えたいと思います😅

• 7月22日

今使っています♪♪
メリットは片手で簡単に回せるので乗せ下ろしが楽です!

クッションを外して洗えるので清潔には出来て良いと思います!

デメリットは、結構重いので女の人は1人で持つのは危ないです!
付け替えないのなら大丈夫ですけど☝
あと肩ベルトがいつも捻れちゃいます(:3_ヽ)_
これは私のやり方が下手なのかもしれないです。笑

• YU...KA

YU...KA

洗えるのはかなり魅力的です♡今の時期特にいいですね!
    一度付けたら外す予定はないのでむしろ重たい方が安定していいかもしれませんね♪
    ありがとうございました⭐️

• 7月22日

NT2プラウドですが、既に3年使ってます(^◇^;)
購入時、コンビやアップリカなどの同じような商品をいじり倒しましたが、唯一エールベベだけ回転出来ました(^^;;(他の物は回転させることが出来なかった)
なので私が1番使うので、私が1番操作しやすいものがいいという事でNT2プラウドを購入しました。
他の商品はベルト調節が非常に面倒くさいですが、エールベベはワンタッチと言うか片手で出来ちゃいます(笑)

3年使っててデメリットは特に見当たりません。

• YU...KA

YU...KA

写真まで載せて頂きありがとうございます😃
    結構大きくまで使えてますね♪大きさは小さくありませんでしたか?
    実際に乗せて決めてみようかなと思います!

• 7月22日

退会ユーザー

頭のクッションとか付属しているクッションを取れば全然狭くないですよ(^◇^;)
    やはり、実際に触っていじって使いやすいのを(*^_^*)

• 7月22日