※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
に
ココロ・悩み

2歳の息子がやんちゃで落ち着きがなく、外では手を繋いでくれるが興味を持つと暴れて泣き叫ぶ。周りの視線にイライラし疲れる。

まだ2歳だしイヤイヤが被ってるしって思うんですが、
とにかくやんちゃで落ち着きがありません。

家では全然いいんです。外だと手はちゃんと繋いで
くれるのですが興味がある物があると一直線、
軌道を戻すと息子がイヤイヤー!って騒いでたり、泣き叫んでたりそうすると周りからの視線がすごくて
めちゃくちゃイライラしてしまいもう疲れます。

コメント

同じです😭
はじめはビビって手を繋いでくれるけど慣れてきたら振り解いて走っていきます😭
ちょっと前までカートもベビーカーも乗ってくれてたのに最近乗ってくれないのでだいぶ疲れます😥

しゅしゅ

まだイヤイヤ期は来てませんが…
自我が強い息子もよく騒ぎ、床に寝転がって注目を集めてます…。
これから先が恐ろしい😨
疲れるので、こちらの体力気力があるときしか外には行きません🤣

周りの視線邪魔ですよね〜😨
助けてくれないなら、ほっとけ!と思います。
でも、子育てしてきた人からなら理解のある視線かもしれません😂
嫌な意味で見てるんじゃなくて、あんな頃があったなあ、子どもは泣いてても可愛いなあ、イヤイヤし始めると止まらないし無理に泣きやませなくてもいいんだよ、頑張ってママ、って。
そう思ってみれば少しだけでも心が軽くなりませんか?
なんて、きっと我が子がイヤイヤ期に突入したらそんなふうに考えられないな…🤭
毎日お疲れ様です!

ゆか

イヤイヤ期ですよね💧
少し前まで親の連れていきたいところに行けたのに…
もう諦めました😅
時間に余裕をもって動くことにして、興味を持てばこちらの言うこと聞いてくれるので公園から帰るときは、おやつに合わせて食べながらベビーカーに乗せて帰っちゃったり😅
もうすぐ14kgなので無理矢理抱っこで移動するのも大変なので(T _T)

もう帰るよ!言ったでしょ??となるとこちらがイライラするので、30分くらい前からもうすぐ帰るよ~と言い聞かせて、最後にブランコ乗って帰ろう!とかですかね…
○○行くよ、帰るよ、あっち行こう、危ないから行かないよ、にイヤイヤされるのは「だよね~言うと思った~😂」と思うことにしてます😅
それだけでイライラする気持ちが少なくなった気がします✨
なんなの?!と思うとイライラするので…
珍しく素直に聞いてくれたら、ラッキーです😂

周りに見られてるときは「イヤだよね~帰りたくないよね」と余裕があるフリしちゃいます🤣
周りは騒いでる子も見てますが、それに対して親がどうしてるかの方が見てる気がするので😅