※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら11。
家族・旦那

洗濯について皆さんに聞いてみたいです。私は小学校の四年生のときにお…

洗濯について皆さんに聞いてみたいです。
私は小学校の四年生のときにお母さんに履いたパンツの汚れたところを手洗いしてから洗濯に出すよう言われました。
大人になってからはライナーをつけていることが多いですが汚した部分は手洗いしてから洗濯機にいれています。
皆さんもそうですか?
友達は手洗いなしで洗濯機にいれると言っていました。
汚い話ですがオリモノとか洗濯機じゃキレイにならないですよね。
落ちたオリモノが他の洗濯物につきそうだし😓

旦那は脱いだパンツはそのまま洗濯かごです。
なんかついてそうだけど中身を確認したり手洗いする気にはなりません😥
皆さんは旦那さんのパンツはそのまま洗濯機まわしてますか?

コメント

らぷんつぇる

自分のはおりものシートしてるのではがしたらそのまま洗濯機です。旦那のパンツもそのまま洗濯機ですよ!

• とら11。

とら11。

ありがとうございます(*^^*)

• 7月22日
tokotoko

自分のパンツ手洗いしたことないですが、普通に落ちますよ?
しかも私の使ってるの、無添加の弱い洗剤です(^^;
旦那のもそのまま入れますが、特に気になりません!男性の方がオリモノとかはないし綺麗そうとむしろ思ってました笑

• とら11。

とら11。

高校の部活合宿のときに洗濯機を友達と一緒に使ったんです。そのときチラッと見えてしまったんです。友達のパンツのクロッチにすごい色したオリモノ?がついているのを😣もちろん何も言えず一緒に洗濯をしました😰洗濯が終わって洗濯物を取り出したときになにげにチェックしたら(それもどうかとおもいますが😓)あまり汚れが落ちていませんでした。
    あまりひどい汚れじゃなきゃ落ちるのかもしれませんね!

• 7月22日
良

自分の下着は汚れたら手洗いします!前汚れに気が付かず洗ったら、落ちてませんでした😅
旦那のパンツは、洗わずにそのまま洗っています😊

• とら11。

とら11。

• 7月22日
ゆかりん

私も母から手洗いしてから洗濯機にいれるように言われ育ちましたよ!
おりものシート使う時は大丈夫そうなのであまり洗いませんが(>_<)
男の人はオリモノないし夫のパンツはそのまま洗濯機入れてます!

• とら11。

とら11。

オリモノシートしてればヨレなければ汚れませんよね(*^^*)
    なんか旦那のにはウン◯とかついてそうで気になります😓

• 7月22日
てぃ

お母様の教育がきっちりされていたのですね!すばらしい!

うちは特に生理以外の日は手洗いしなさいとも言われず(笑)親もそのまま洗濯機だったのでそれが普通になっちゃったのですが、一人暮らしするようになってからはおりものシート使うようになりました。

やっぱ洗濯機で綺麗にはなりますが、蓄積しますよね。蓄積汚れが手洗いするとマシなのかどうかはわかりませんが…

旦那さんのは気にせずそのままです(笑)

• とら11。

とら11。

あまり人のをみたことがないのですがクロッチの汚れは人によりけりなんでしょうね。
    オリモノも私は濃いのでつくとかなり汚いです💦汚い話ですみません。
    大人になるとライナーは必須ですよね!

• 7月22日

生理で汚れた時だけ手洗いしてます。旦那のはそのままです。

• とら11。

とら11。

• 7月22日
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

自分のも旦那のも手洗いなく
洗濯機にぽーんと投入です!(笑)
生理で汚れちゃったときや
旦那がチビったとき(笑)なんかは
手洗いしてから洗ってます◎

• とら11。

とら11。

旦那さんちびっちゃうんですね😁💦
    えらいです。妻の鑑です!

• 7月22日

私も、汚れていたら手洗いしてから洗濯しなさいと母から言われています。
なので、ライナーつけててもズレてしまって汚れた時など、手洗いしてから洗濯機へぽいです!
旦那のは手洗いせず、そのままポーンしてます!
ただ、最近は、たまーに尿漏れするんだよ(32歳なのに‥‥)って言うから、旦那も気になるみたいで、そういう申告があった時は手洗いしてあげて、洗濯機に入れます☆*。

• とら11。

とら11。

旦那のパンツ手洗いやだ😱えらいです。素敵な奥様です!
    男性も意外に尿漏れするんですね!

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

自分のは私も母に子どもの頃に教えられ、汚れたら手洗いしてから洗濯機です。
旦那のは気にしたことなかったです!
男の人ってそうそう汚れないと思ってました(^_^;)

• とら11。

とら11。

男の人はおしっこをよく切らずにパンツ履いて汚れる、とかお腹を壊しやすいからパンツにウン◯がつくと芸人さんが話しでした😓

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか(゚o゚;;
    それは汚いですね…( ; ; )

• 7月22日
nm.y

私は、旦那の洗濯物は子どもの靴下とかと一緒に一度スピードコースで洗ってから、改めて他の洗濯物と一緒に洗ってます。(笑)

営業だし、早朝から日付が変わるまで来てるのし、いい年なのでにおいとかも気になるので。(^_^;)
本人には内緒ですが。(笑)

自分のものはシートをつけてるのでそのままです!

• とら11。

とら11。

お気持ちわかります!
    昨日雨で洗濯出来なくて今日2日分洗濯回そうと思ったら旦那の靴下のくさいこと。
    こっそり旦那の靴下、パンツ、マット類を別で残り湯でまわしました😅
    本人にばれないようにっていうのが大切ですね☺️❤️

• 7月22日

うちは、ある程度大きくなるまで、水入れたバケツにパンツは放り込んで、母が洗濯する時に手洗いして入れてたみたいです。

生理が始まる頃から、手洗いして入れるように教えられました。

大人になってからは、ライナーつけてるので、そのまま洗濯してます。

旦那も、トイレの後の残り染みとかたまにあるんですけどね、そのままです(*_*)

旦那の家は、全部洗濯機に脱ぎ捨ててました。
子供が生まれてから『かごに入れるようにしてください』ってお願いしました。
義父のパンツは自己主張が強いので、かごからはみ出したり、一番上に広げて置いてあったりするので、触りたくないです(^_^;)

• とら11。

とら11。

たしかに生理がはじまるころ、オリモノがでるようになった頃手洗いするよう言われた気がします!あの頃は何でーって感じでしたがたしなみですから教えてもらえてよかったです。

女の子と男の子の違いでしょうけどうちの旦那は脱いだパンツを裏っ返しの脱ぎっぱなしで洗濯かごの一番上に乗せたりします。恥ずかしくないのか😓
    義父のパンツとかむりー😥頑張っていらっしゃいますね。

• 7月22日

わたしも必ず下着と靴下は手洗いしてから洗濯機に入れます!旦那にも付き合ってる時からそうして欲しいと行ったら手洗いしてくれるようになりました😊

• とら11。

とら11。

素敵な旦那さまですね❤️
    家で一日履いた靴下は大丈夫なのですが仕事ではいた靴下は本当くさい。なんか糸くずみたいなカスもはいってるしー😥
    もう面倒なので旦那のパンツと靴下は残り湯で洗濯します

• 7月22日
ままぽん

そのまま洗濯機に入れていますが落ちますよ!
洗濯物が、多すぎるとかではないですか???

• とら11。

とら11。

適量ですー。

• 7月23日