※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

パート面接でデメリットは子供の急なお休みを伝えるべき。稀な事例も先に伝える方が良いでしょう。

パートの面接の時、
自分のデメリットをどこまで話しますか?😥

子供が熱を出したら急にお休みを頂く事は
会社側も分かってると思うので1番にお伝えするつもりですが、

例えば
園バスに乗れなくて園まで送って行ったら出勤時間に間に合わない
などの、まれに起こりそうな事は
先に伝えた方が良いと思いますか?😣

ちなみにバス来る直前に
「うんち…」と言われ、
園まで送った事が1度だけあります😅

コメント

ゆか

それは伝えないですね😅
園バスに乗れないことで出勤時間に間に合わなくなるなら、そこまでギリギリに出勤しなくても良いパートにします💦
例えば9時始業だと園バスに乗れないだけで遅刻するなら、10時始業の仕事を探すという感じですかね…

• ゆか

ゆか

もし遅刻する時に理由を説明する必要がありますが「急に子供がうんちと言ったからバスに間に合わなくて遅刻しました」って言いにくくないですか😅
    自分が遅刻するぶん、周りに迷惑かける仕事かもしれませんし…

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そこまで伝えなくて大丈夫ですかね😅
    10時からの仕事も探しましたが少し遠かったり、
    従業員通路からお店に着くまで時間がかかるような施設だったり、
    なかなか合う条件の仕事がなくて💦

突然の欠席や遅刻はどんな業種でも、影響の大小はあっても、迷惑になるとは思います😢

遅刻理由はどんな内容でも正直に伝えようと思ってます😅

• 10月27日