※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活2年かかり流産後、次の妊娠が心配。流産後すぐ妊娠した経験の方いますか?励みになります。

約2年間妊活してやっと妊娠して
流産しました。
また次の妊娠まで時間がかかるのかなと思うと
気が遠くなります、、、

最初の妊娠に何年かの時間はかかったけど
流産したあと割とすぐ妊娠したよって方いますか?

気持ちだけですが励みにしたくて、、、

コメント

いちご

お辛い経験されましたね。
励みになるかはわかりませんが…
わたしは最初の妊娠までに年単位での時間はかかりませんでしたが、3回目の妊娠は初期の進行流産、3ヶ月後にまた妊娠できました。
過去の妊娠のなかでもこんなに早く妊娠できたのは初めてです。
流産は辛いですが、子宮がキレイになって妊娠しやすくなるとも聞きます。
どうか今はお体をだいじになさって、赤ちゃんがきてくれますように祈っております。

• Twins Mama

Twins Mama

コメントありがとうございます。
    アカウント連携するのを忘れてしまって初期垢になってしまってました。
    この質問者です。
    そうなんですね。
    2年越しにやっと妊娠だったので
    あーまた次いつ妊娠できるか分からないなと思うと気が遠くなってしまって、、、
    とりあえずは体調を万全にして
    また1から頑張ります。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

私も2年間、タイミングからはじめて徐々にステップアップして顕微までいって、本当にやっと授かったと思ったら流産しました…直後はこれまでの苦労を思い、また先が見えなくてぼろっぼろに泣きました😭でも着床まで行ったんだからすごい、あとちょっとだ、と切り替えました。
その次の機会で、今の子を授かりました🌸はじめてのママリさんにも早くかわいい赤ちゃんが降ってくるよう祈ってます🙏

• Twins Mama

Twins Mama

コメントありがとうございます。
    アカウント連携するのを忘れてしまって初期垢になってしまいました。
    この質問者です。

そうなんですね!
    妊娠発覚と流産してしまったのが
    8月で、次もまた何年かしないと
    妊娠できないのかなーと心折れる寸前でした、このコメントを励みに頑張ります。ありがとうございます!

• 10月27日
mochi

1年妊活し、その後半年程不妊治療して初めての妊娠で流産しましたが、流産後1回目のタイミングで妊娠しました☺️
きっと次は大丈夫ですよ✨
今はゆっくり体を休めてくださいね😌✨

はーさん

辛かったですね、、😢
私は初めての妊娠まで4年近くかかりましたがその妊娠では流産、その後半年で再び妊娠して双子出産しました☺️
一度妊娠出来たという事はすごく大きな1歩だと言われました!
はじめてのママリ🔰さんの元にもまた赤ちゃんが戻ってきますように✨

♧4姉妹ママ♧

辛かったですね…
2年前の9月に流産、掻爬手術をしました。手術したちょうど1ヵ月後に生理再開。ありがたいことに12月にまた授かることができました。
励みになるかわかりませんが、また赤ちゃんがきてくれるといいですね。