※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝒦
妊娠・出産

1. 何週でお産しましたか? 2. その日の決定理由は? 3. 促進剤使用時の陣痛は順調でしたか? 4. その他体験談やメリット・デメリット

計画無痛分娩をした方に質問です🧸🤎
(分かりやすく番号形式にします)

① 何週でお産しましたか?
② どのような流れ(理由など)でその日に決めましたか?
③ 促進剤をうって順調に陣痛はきましたか?
④ その他 (メリット・デメリット) 体験談など 🍂

答えられる範囲で構いませんので
教えて頂いたけたら嬉しいです🥺🤎

コメント

はじめてのママリ

1 38週
2 助産師さんと相談し大まかな日にちを決めてその辺になったら先生の診察で。
3 9時~点滴してお昼ぐらいからはほんのり痛くなってきました☺️
4 メリットは計画なので予定がたてやすい、
無痛分娩なので気持ちが楽😆

デメリットは 麻酔が効いたら
切れるまで足が自分で全く動かせなくて怖かった😭
背中の麻酔が怖かった😢です😊

• 𝒦

𝒦

コメントありがとうございます💖
    詳しく書いて下さり助かります😭
    ありがとうございました!

• 10月27日
なっちん

こんにちは。
計画無痛分娩の予定で出産しました。
①37週の3141gで生まれました。
②先生がほぼ決めてこの日にしましょうとなりました。
③夜に打って、翌日の昼に出産しました。
④メリットは、やっぱり無痛ってだけあって個人差もあると思いますが、リラックスして談笑しながらと言う流れでお産する感じでした。デメリットは無痛で感覚が無くいきむ事が上手く出来なかったのと、赤ちゃんの向きなどもあって結局帝王切開になってしまいました。でも結果的には、無痛を選んで良かったですし、産院の雰囲気も良かったのでまた選択したいくらいです。

• 𝒦

𝒦

37週で3000超えベビちゃんだったのですね!!😳✨
    メリット・デメリットどちらも回答ありがとうございました!

• 10月27日
mama

2週間ほど前に計画無痛分娩で出産しました👶

①39w1d
②子宮口の開き具合と3人目だったのであまり下がってないしあまり開いてないけど進んだら早いだろうとのことで予定を立てました!
③促進剤の点滴を始めて30分以内には2.3分間隔で陣痛が来ました!
④メリットしかないです♫二回自然を経験してる分、とっても楽でした!全く痛くないです!これならもう1人いけるかもと思えるほど、そして出てくるところを鏡で見たくて鏡持ちながら産みました(笑)それくらい余裕があるお産ができましたよ🎶デメリットを強いていうなら頭痛があったくらいですね😭

• 𝒦

𝒦

さすが経産婦様様😳✨
    促進剤30分で2.3分間隔は素晴らしい進み具合ですね!!👏🏻
    凄く前向きになれました感謝致します😭💖

• 10月27日
はなまる

計画無痛分娩です😌👌🏻
①37w6dに入院、38w0dで出産しました
②先生に37w6d〜38w1dの間でと言われ主人の予定に合わせて日にちを決めました!
③子宮口硬すぎて軽い陣痛はきましたが、結局2日かかりました😔💦
④私としては無痛をしたおかげで落ち着いて分娩に集中できたし、産後がめちゃくちゃ楽でお産が穏やかで夫婦共にすごく幸せなものにできたのでメリットしかないです🥺💗
麻酔もする前は少し不安がありましたが、痛みなど問題は全くなく、むしろ分娩中血圧が上昇して麻酔足したりしたんですが、もし普通分娩だったら帝王切開になってたみたいです💦
万が一帝王切開になった時ももう麻酔入ってるのでスムーズに対応できる所もすごく魅力的だと思います😌

デメリット、、強いて言うならお金がかかること、周りが色々言ってくることがあること、、ですかね🤔

今2人目妊娠中ですが、今回も無痛にする予定です♩

• 𝒦

𝒦

不安だったので凄く前向きになれました🥺💖
    事細かに書いて下さりありがとうございました!

• 10月27日