※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ̄ー ̄)
産婦人科・小児科

2歳の娘が1ヶ月以上風邪でセキと鼻水が続き、耳鼻科で診察してもらっています。長引く風邪で心配しており、今日も病院に連れて行く予定です。

2歳の娘が9月26あたりからセキと鼻水で(熱なし)耳鼻科通っています💦もう一ヶ月セキしてるのですが耳鼻科の先生からは風邪としか言われず💦

このまま耳鼻科でいいのか心配です💦

子供の風邪ってこんなに長引くものなのでしょうか?🤔
今日も仕事帰りに耳鼻科つれていきます💦
シロップなくなるたびに一週間おきに病院いっています。9月26あたりから💦

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

耳鼻科でダメなら小児科連れて行きます!
以前同じようなことがあって、小児科連れて行ったらあっさり治りました

• ( ̄ー ̄)

( ̄ー ̄)

お返事遅くなりましたm(_ _)m
    鼻水ひどかったときは耳鼻科いきましたが、鼻水は止まって(たまーにぐらいで💦)セキが中心になってきたのですが熱はないので迷いましたが今日小児科行ってきました💦耳鼻科に1週間おきにシロップもらい、いつも同じシロップなので小児科の薬で様子みてみます😌ありがとうございました❗

• 10月27日
昆布おにぎり

上の方と同じく、息子も耳鼻科てダメで小児科であっさり治りました✌️

• ( ̄ー ̄)

( ̄ー ̄)

お返事遅くなりました。
    熱ない場合は耳鼻科と聞いたので鼻水とセキひどかったので耳鼻科にいっていましたがなかなかセキ治らないので今日小児科いってきました💦😓いまいち耳鼻科いけばいいのか小児科いけばいいのか毎回迷っています😭

• 10月27日
あかちゃんマン

そしたら小児科連れて行きましょう〜!また違う薬出してもらえるかもしれませんし🙏

• ( ̄ー ̄)

( ̄ー ̄)

耳鼻科に2週間もいって鼻水は止まったのですがセキが長引いていて小児科にいくべきか迷っていました😌今日小児科いってセキ中心の薬処方してもらいました😌

• 10月27日
さつまいも

うちも同じです😅
多分治りかけにまた違う風邪もらってきた気がします😅
もう自分からおくすりちょーだい!と食後に催促されます😂
うちは悪くなってきてる感じはないのであとは自分の力で治させます😅

• ( ̄ー ̄)

( ̄ー ̄)

日中と夜中の寝ているときにセキこんで起きるのがあって、いくら枕高くしても耳鼻科の薬じゃダメで今日小児科でセキ止め中心の薬処方してもらいました😌
    こども園にあずけているのですが、同じクラスがセキと鼻水のコ多いらしくて💦なかなか完治しないです😅おくすりちょーだいって言ってくれるの可愛いですね❤️

• 10月27日
よっち

うちの子も同じで、1カ月近く病院通いです。毎回風邪ひくと、今回のように咳が長引きます。咳なので小児科行ってますが、もはや薬で治ってるのか自分の力で治してるのか、分からないくらいの期間、通院しますよね😭もー、大変。今の時代、咳するだけで保育園だと心なしか嫌がられるし…はぁ。

• ( ̄ー ̄)

( ̄ー ̄)

こんばんは。お返事遅くなりましたm(_ _)m
    そうなんですよね💦かなり、長引いています😓しかも数ヵ月前、三ヶ月ぐらいずっとセキしていて小児科、耳鼻科いきましたが、特にレントゲンの検査することなくずーーーーっとセキしていて大きい病院で調べてもらったところ百日咳でした‥。
    病院ってなかなかレントゲン検査してくれないんですよね😭
    一回かかると免疫つくらしく、今回の長引いているのは風邪みたいですが、同じこども園のクラスにセキと鼻水がすごいお子さんがたくさんいるらしく、長引いています💦
    こちらは家族全員風邪。私も喉激痛で娘は寝ているときも日中もセキです😓
    もう小児科いったらいいのか耳鼻科いくべきか本当毎度なやみます😓鼻水ひどいときはさすがに耳鼻科いきましたが、鼻水とまっても今度セキいっこうに治らず最近小児科行きました😓小児科はシロップ4日や5日しか処方してくれないこと多いのでかなり頻繁に小児科いってます😓

• 10月29日
  • よっち

よっち

ほんと辛いですよね💦うちも夏あたりに、これまた2カ月近く咳止まらなくて、いろんな病院行って、大きな病院でレントゲンも撮って(やっと…)、それでも分からないまま治癒して。その後、私と旦那が咳止まらなくなって、いろんな病院また回って、最終的に呼吸器内科でマイコプラズマってことが分かり…娘もマイコプラズマだったんじゃん!ってことが判明しました😅
    今回もウチも全員風邪引いてます。下の子もダメになり、全然寝てくれず、今日受診します。毎回同じなんだから、少し強い薬でバシッと治してよ!って言いたくなりますが、そうもいかないんでしょうね💦
    気持ちわかりすぎて思わずお返事しました。今更のお返事に答えてくださってありがとうございました😊

• 10月29日