※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこちゃん
子育て・グッズ

娘がおっぱいを飲む時に噛もうとするのは、飲むのに飽きて遊びだと思っている可能性があります。噛まれる状況は続くかもしれません。ミルクへの移行も考えてみてください。

8ヶ月になろうとしている娘を育てています❇️
最近歯が生え始めてきていておっぱいを飲んでいる時に噛もうとします(^_^; 日中はとくにおっぱいをあまり飲まず、途中から遊びだしたかのよーに噛もうとします😥これは飲むのに飽きて噛むのでしょうか? 本人は噛んだ後ニヤっとします😅この噛まれるのは続きますか😭?
もうミルクへの移行も考えないとなんですかね?

コメント

ママリ

うちは噛んだときに軽く鼻つまむ
低い声で痛いよ💢って言う
おっぱいくわえさせる前にかんだら痛いよ噛まないよって言ってくわえさせる
ってしてたら噛まなくなりました*´ω`*

  • あこちゃん

    あこちゃん

    低い声で言ってみたことがあったのですが、何だか楽しくなって…効きませんでした😅
    言い聞かせもやってみよーと思います‼️ありがとうございます。

    • 10月27日
syumam

噛まれた時自分の胸に押さえつけるといいですよ🥺
苦しくなって、パッと離してくれます🙆🏼‍♀️

ニヤニヤ笑ってきても、痛くても無視です😂反応すると、何度もやられるので😭💦


飲んでくれないのは、離乳食軌道にのってきてるころだとおもうので、お腹すいてないとかもあるのかな🤔💭と思います🥺

  • あこちゃん

    あこちゃん

    やはり、反応しちゃうと楽しくなっちゃいますよね😫💦気をつけます‼️

    軌道に乗ってお腹空いてないんですかね??離乳食の量はそこまで多い方ではないのですが🙄 今は10時と14時にあげてます。夕方にしてたのですが、どーもバタついてしまって14時に変えました。食後1時間くらいたっても2分前後しか吸いません🙁…

    • 10月27日
  • syumam

    syumam


    離乳食後に飲ませた方が消化にいいって言いますよね💦

    もしかしたら、そんなにお腹空いてないのに、14時の離乳食食べるから、すぐお腹いっぱいになってるのかもしれないですね☺️

    わたしは、時間は決めずに2回目の離乳食はお腹が空くくらいの時間に離乳食+母乳にしてました🥺

    • 10月27日
  • あこちゃん

    あこちゃん

    あ~、お腹空かないかぁ…14時だとまずいですかね😫⁉️
    どーしよーかなぁ😥時間難しいですね😨

    • 10月27日
  • syumam

    syumam

    離乳食の時間は変えずに
    お腹すいたら授乳すればいいと思いますよ〜🥺

    お腹すいたら飲みたがると思いますし💕🥺

    • 10月27日
  • あこちゃん

    あこちゃん

    何度もお返事すみません、ありがとうございます♡
    様子みてあげてみます(´・-・` )💨

    • 10月27日