※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

1歳4ヶ月の子供が夜中に起きて泣いて寝ないことが続いており、周期的に起きることに疲れている様子。次にいつ寝てくれるか心配しています。

1歳4ヶ月になったばかりです⭐️
昨日の夜も12時ごろ起きだしずっと泣いて寝なかったので車でドライブにいき、すぐ寝てくれて朝まで寝てねと思いきや4時30ごろまた泣いておき😱
寝そうもなかったからそのまま起こしてて今寝ました😂

わたしも眠い😣

何ヶ月おきの周期によって夜中起きる周期と寝てくれる周期を繰り返しています😣
また次はいつ夜中寝てくれるんだろうか😂

コメント

さおり

うちもです
赤ちゃんの頃はわりとよく寝てくれたのに、昨夜は夫と2人して5回寝かしつけをしました
もうクタクタです😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お疲れ様でした😣
    ほんと大変ですよね😣
    うちも赤ちゃんの頃はわりと寝てくれてました😅
    7ヶ月ごろはすごく頻繁に起きて10分おきに起きちゃうなんてこともあったんですが、1歳ごろからずっと寝てくれてよかったぁなんて思っていたら1歳2ヶ月ごろにまた起きるようになりいまにいたります😂

    お子さんはいつぐらいから起きるようになりましたか❓

    • 10月27日
  • さおり

    さおり

    いつだったか忘れちゃいましたが、周期的?にきてます😅
    セルフねんねもできていたのに、ここ1~2ヶ月ほどは添い寝でないと寝なくなりました
    困ったものです☹️

    • 10月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じで周期的なんですね😣
    うちは車でドライブいかないと昼間も寝てくれないので寝かせるときはつねに車です😣
    夜中まで寝てくれてたときは夜寝るときだけはゴロゴロしつつ寝てくれましたが今は寝室に行くのがわかった時点で泣き始めます😂

    ほんと夜中寝てくれる子羨ましいです😣

    • 10月27日
  • さおり

    さおり

    お昼寝でもそうなんですね😣
    じゃあうちはまだマシなのかもしれません…
    下の方も書かれてますが、まだまだ続くと思いますが、気長に成長を待つしかないですね😅

    • 10月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😣
    気長に待つしかないですね😣
    お互い頑張りましょう😣

    • 10月27日
ポテト

まだ1歳4ヶ月ならこれからも続くと思います…😱😱
うた今3歳4ヶ月になりますが朝まで寝た事ないです…😩
本当朝まで寝る子、なんで?って思いますよね😂😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😱
    夜中起きてしまうときは抱っことかでまた寝かしつけですか❓
    すぐねてくれますか❓

    • 10月27日
  • ポテト

    ポテト

    1歳後半までは抱っこしてましたが、重くて疲れるのでその後は泣き疲れて寝るまでそのままにしてました…😂
    最近は起きてもトントンしたり頭なでなでしてれば寝れるようになったのでそうしてます💡💡

    • 10月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    抱っこ重いですよね😣
    私も夜中抱っこしてれば寝てくれるんですが布団におろすとまたおきちゃうし腕も限界にきて結局車行っちゃうことあります😣

    泣いてるのほっておこうとも思うのですが歩きだして布団につまづいて転んだりしてるので危なくて結局私も起きてしまって😣
    気長に待つしかなさそうですね😣😣

    • 10月27日
  • ポテト

    ポテト

    車は使った事ないのでわかりませんが…
    私はヒップシート買いました😂

    まだまだこれから続くと思いますので本当に気長に待つしかないと思います😰

    • 10月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ヒップシート調べてみます👍
    ありがとうございました😊

    • 10月27日