※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
お金・保険

二人目の育児休業給付金が振り込まれず、不安です。職安に問い合わせたいが雇用保険番号がわからず、会社に聞くしかないでしょうか。

第二子の育児休暇中です。
一人目は育休が取れてます。
4/18に出産して二人目の育児休業給付金の初回がいまだに振り込まれません。先日、会社に問い合わせしたところまだ職安さんのところで申請中ですと言われました💦
都内勤務でおそらく職安も都内のはずですが、コロナの影響なのか、はたまた申請が通らなかったのか‥
不安です。職安に問い合わせしようかと思いましたが、雇用保険番号がわからなくて結局調べてもらえず。会社に聞いたら教えてくれますかね?

コメント

ママリ

申請が通らないってことはないと思うので待たれるのが賢明だと思いませ。

ゅな

私も5/10出産ですが、初回の育児給付金が入りません😢
会社にと言われたたら、申請中で、ハローワーク待ちみたいです。。。
4月にご出産されたのにまだって遅いですね😢
会社に聞いてみたら、詳細、教えて頂けるかもですね!