※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せかぉわ
子育て・グッズ

生後2週間の娘がオムツかぶれになり、座浴やベビーバーユで対処中。どのくらいで治るでしょうか?痛々しいです。

オムツかぶれについて。教えて下さい(T-T)

生後2週間の娘ですが一週間前からオムツかぶれになってます(*_*)下痢になったのが原因かと・・。今は座浴もしくはコットンとお湯を使ってお尻を毎回洗ってオムツ変えてます。
ちなみにベビーバーユを塗ってます!
どのくらいで治りますか?
痛々しくて・・。

コメント

みー♪♪

こんばんは。うちの娘も4カ月の頃、下痢ピーピーでオムツかぶれしました。病院で塗り薬処方してもらったけど、あわず,.見てるこっちが痛々しいですよね(TT)

で、結局、白色ワセリン使ってました。ベビーバーユより保護力が強いので、オムツ交換毎にオシリ拭いた後に塗ってました。ウンチが直接、肌に触れないしオムツのスレからも守ってくれます。少しベタベタはしますが..

娘の場合は、少しずつ赤みがとれて回復したけど、それでも1週間ぐらいは続き、おさまってからも下痢の回数が多かったので念のため使ってました。

すごく丁寧にオシリを洗ってるので、そこはそのままで、まずはバーユをワセリンにしてみてはいかがでしょうか?

みー♪♪

私は薬局で買いましたよ(^^)たいてい、ベビーコーナーにあります❗ワセリンも何種類か商品がありますがベヒーワセリンというのを使ってます(^^)もしなければ、他のワセリンでも成分が“白色ワセリン”というものがオススメです。(普通のワセリンより、白色ワセリンのが純度が高いそうです)

せかぉわ

コメありがとぉございます(/´△`\)
ワセリンは病院でくれますか?
赤くなってるところを見るとごめんね😢💨💨っておもっちゃいます( ;∀;)

せかぉわ

さっそく薬局で見てみます(^^)ありがとぉございます(*´-`)