※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

息子が下唇やあごを震わせる症状について心配しています。遺伝的な吃音の可能性も考えられます。同様の経験がある方いますか?

うちの息子最近よく下唇?あご?だけガクガク震わせることがあります。授乳している時も感じますし、お風呂に入る前、ベビーカーに乗せた時など1日何度も気になります。決して寒くて震えていると言うわけではなさそうなんですが、心当たりある方いらっしゃいませんか?
遺伝的に吃音の可能性もあって、余計気になりました。
さすがにこんなに小さい時から症状として出ないかなと思いつつ、他に原因が思いつかず不安になり質問させていただきました。よろしくお願いします!

コメント

らび

うちの子も授乳中下顎がカクカクしていました😭💦
生後1ヶ月たったくらいから気になるようになりましたがいつのまにか無くなっていました…!生後3ヶ月すぎた頃には無くなった気がします。今では全くないのであやさんの質問を見てカクカクしていたことを思い出しました💦
なんだったのかはわからないので役に立たないかもしれませんが少しでも不安が無くなればと思います☺️

• あや

あや

回答ありがとうございます!
    時期も同じくらいなのでRiuさんのお子さんのように、なくなっていくことを期待してしばらく様子みてみます!
    お気持ちが嬉しかったです🥺
    ありがとうございました!🤍

• 10月27日