※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんチャ🔰
産婦人科・小児科

婦人科で痛み止めをもらい、再受診時に内診があるか知りたいです。頻度も教えてください。

生理痛がひどくて婦人科に通い始めました。
まず一回目は内診と採血をしました。
特に子宮には異常はなく、痛み止めを30錠貰いました。その痛み止めが無くなったらまた病院受診をするのですがその時はまた内診ってありますか?どのくらいの頻度であるのかわからないので知っておられる方がいらっしゃいましたら教えてください!

コメント

じばっかり

経血過多、生理痛が重く、PMSもあったので月経困難症と診断されてピル飲んでいます!

処方してもらうために数カ月おきに通院していますが初回以降の内診は無いし、医療用ピルで症状はかなり緩和されましたよ🥺
超低用量もあるので副作用も少なくおすすめです!
妊娠ご希望でしたら飲むのをやめればその次の周期から排卵が始まると言われていますー!

• りんチャ🔰

りんチャ🔰

初回だけ内診があるんですね!!
    なんか何日か経ったら症状が新たに出てたりするのかなと思ってたので、どのぐらいの頻度でするのか気になってたので助かります!!
    ありがとうございます!

• 10月27日
  • じばっかり

じばっかり

診断内容によってするかもしれないので一概には言えないかと💦

• 10月27日
h1r065

人によるかなですが私は痛み止めと漢方薬のんでましたよ。

内診は年に2回くらいとかだったかなです。

子宮内の状態見て異常ないかとか確認してです。

• りんチャ🔰

りんチャ🔰

そうなんですね!
    やっぱり人によったり病院によったりするんですかね…
    ありがとうございます!!

• 10月28日
  • h1r065

h1r065

子宮に異常なく、内膜とかも大丈夫なら頻繁に内診はないかなと思いますよ。

• 10月28日