※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

久々に旦那と喧嘩した…喧嘩の内容は「お前日中何やってんの?」です上の…

久々に旦那と喧嘩した…
喧嘩の内容は「お前日中何やってんの?」です
上の子は今保育園、週3、15時半お迎えなので、
言われても仕方が無いなって時も確かにあります。

でも、お風呂が洗えてない→日中洗っとけ
なんで使った食器すぐ洗わないの?なんでアレしないの?これしないの?
掃除機かけた?なんでこんな汚いの?
日中掃除機かけても、3歳児帰ってきた瞬間、汚れるんだよ👹

今日は買い物行って、予防接種に行ったよ。というと
それだけ?それでアレ出来てないの?だと…

はぁあああ?!っと日頃思ってたのが我慢の限界で口からダダ漏れました

確かに日中寝てる間に全て終わらせるのが良いと思います。
一度外に出たら、本当は用事を全て終わらせたい。
ただ、近所のスーパーにお買い物行くのに、ミルクやら大量に荷物を持ちたく無くて
着替えとおむつだけ持って行きます。
ミルクを飲ませてすぐお買い物に出掛けても、出る時に💩したり戻しちゃって、また着替えさせたり…
思うようにいかなくて、こっちが嫌になるのに言われて更にムカつく…。

朝の5時に家を出て、帰ってくるのは20時
旦那も大変だと思います。疲れると思います。

ご飯を食べて、子供が遊ぼう〜と言ってきて遊びに付き合ってると
「遊ぶより先に食器洗え」って、お前はじゃあなんで携帯いじってテレビ見て爆笑してんだよ。旦那が食器洗うなり遊びに付き合うなりすればいいのに。

それを言うと、「俺仕事してんだよ?携帯なんてほぼ触れないんだから、良いだろ別に」
「お前、事あるごとに座って水飲むなよ」
水飲むぐらい座らせろよ

私も改善しなきゃいけないところは確かにいっぱいあるけど、
なんなんだよこの旦那😂😂😂😂💦💢

コメント

きなっくま

逆に1週間変わってってやって貰ったら分かるんじゃないですか?
それで毎日旦那さんの様に家事にケチつけたらいいと思います

ママリ

うちも先週同じようなことで喧嘩しました😫
こっちだって家事完璧にこなしたいけど正直そんな余裕ないですよね💦
文句言う暇があるなら何か1つくらいやってほしいです!
やらないのなら口出さないでほしいです!
"子供を連れて"買い物に行く。予防接種に行く。ということがどんなに大変なことかわかってないですよ😔
家事よりも子供と遊ぶのを優先するのも間違っていないと思います。子供の今は今だけですから。
仕事から帰ってきてご飯が作られてあるってだけで感謝してほしいくらいです!
私はその喧嘩後しばらく旦那のことの家事(旦那の服の洗濯、ご飯を温める)は放棄しました(笑)
そして旦那が帰ってくる前に全て終わるように段どって帰ってきても子供たちと自分は寝てるようにしました😂
こっちの生活に合わせてくれない協力してくれないのならどっかで1人で住んでくれって思います。

🔰はじめてのママリ

日中何やってんの?って。。
家事のほとんどは
名もなき家事なんですよ🥺💦小さなことの積み重ねで子供優先だから1つの事やるのに何度も中断して時間かかって1日が終わるんですよ😭パパそれ言われたら私確実に泣くわ。。