※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanan
子育て・グッズ

左乳にしこりがあり痛みがあり、授乳中も痛みが続く。乳腺炎の前兆か。楽になる方法を教えてください。

乳腺炎についでです!
夕方から左乳だけ張ってて鎖骨より少し下の方にしこりみたいなのがあり、痛みがあります⚡️
赤ちゃんに吸わせても吸わせてもスッキリしなくて
お風呂でもマッサージしたりしたんですが良くならず😢
マッサージしながら授乳してもしこりが取れず痛いし
張っています。゜(´∩ω∩`)゜。
乳腺炎とかの一歩手前とかでしょうか😢?
こうやったら楽になるよーとかアドバイスいただけたら嬉しいです😢🙌

コメント

いけ

乳腺炎の一歩手前な気がします🤔

私は、あ、これ乳腺炎なりそう!ってなったらとにかく頻回授乳してました😂
2時間おきとかで飲んでもらって、痛いところをグイグイかなり強めで押しながら飲んでもらってました!

この時点で治さないと、発熱やら悪寒やらいろいろ大変です😭

あと助産師さんに赤ちゃんの下顎のところに痛いところがくるように咥えさせるといいと言われました🙂
でも鎖骨の下は難しいか?🤔

• hanan

hanan

教えて頂いた通り、痛いところをマッサージして頻回授乳しました!!
    そしたらしこりがなくなり、痛みもなく落ち着きました☺️✨
    アドバイスありがとうございました😌💕

• 10月28日
yu(*´ω`*)

上側ってなかなかしこりなくならないですよね😣
私も何度も経験しました💦
しこりがある方向に赤ちゃんの下顎がくるようにして吸ってもらうのか一番なので、赤ちゃんを寝かせて上に四つん這いになる感じで授乳したりしてました!
そうすれば、どんな角度にしこりが出来ても結構対処できますよ☺️
まだ3ヶ月なので怖いかもしれませんが、それが自分で出来る最終手段でした。
すごい体勢での授乳になるので、誰にも見られたくないですけどね…(笑)
あとは冷やす!
お風呂でマッサージは、あたたまってしまうので逆にNGです!

• hanan

hanan

お風呂でマッサージよくなかったんですね💦💦次から気をつけます!!!
    乳頭に白斑がずっと出来ててもしかしたらそれがまた詰まり出したのかもしれません😭
    今はだいぶ落ち着きました💕
    方向を変えての授乳もこれから気をつけてやっていきたいと思います!
    アドバイスありがとうございました❤

• 10月28日
なっちゃん

乳腺炎になったとき、病院で絞ってもらいました!そして葛根湯を処方されなくなったら市販のでも大丈夫だからといわれましたよ🍀市販の葛根湯をのんでみてください!

• hanan

hanan

葛根湯💦💦飲みづらいですよね🤮
    病院で絞ってもらったことあるんですけど激痛だったから行きたくなくて😭⚡️
    今は頻回授乳したらだいぶよくなりました!アドバイスありがとうございました💕

• 10月28日