※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

授乳後のゲップはいつまで必要ですか?寝る前は抱っこして寝かせ、起きている時は縦抱きしています。吐かないけど、上手に飲めているのか不安です。ゲップは必要でしょうか?

生後4ヶ月の男の子を完母で育てています!
授乳後のゲップっていつまでさせてましたか!?
そのまま寝ちゃう時はしばらく抱っこして寝かせたり、授乳後起きてる時はゲップをさせるのではなく縦抱きして勝手に出たりするんですけど、、
普通に寝かせてても吐いたりとかはないんですが、上手に飲めてるってことですかね?
それともやっぱりまだゲップはさせてあげた方がいいんでしょうか??

コメント

ママリ

お座り安定してからしてません🤔

• 初ママ

初ママ

お座りですか…まだまださせてあげた方が良さそうですね🥺

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

首座ってるなら
    飲んでそのまま寝た時は
    頭少し高くして寝かすんで大丈夫だと思いますよ!

• 10月26日
  • 初ママ

初ママ

ありがとうございます!やってみます!😍

• 10月26日
ママリ

私の子はあまり吐き戻しはなかったので、2.3ヶ月くらいから授乳して寝落ちしたらゲップはさせてませんでした😅今もです😅寝落ちせずたまに抱っこしてる時に出ますね😊今のところ大丈夫そうです!

• 初ママ

初ママ

ありがとうございます!
    同じ方がいて、なんだか安心です🥰

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

基本添い乳なのでさせていないです。

起きてる時はたまに縦抱きにして撫でる事もありますがうつ伏せで遊んでいる時に出てるので気にせず下に置いてます。

• 初ママ

初ママ

そうなんですね!!ありがとうございます😳😳

• 10月27日
くろすけ

新生児の頃から吐き戻しはほとんどしない子だったので寝落ちしたときは最初からゲップさせてないですし、首が据わってからはゲップさせてないです👍🏻

• 初ママ

初ママ

ありがとうございます!!
    うちも首が据わったのでそんなに心配しなくても大丈夫そうですね🙆‍♀️💓

• 10月27日
こーこ

うちも一人目はやってましたが、それだとせっかく飲みながら寝たのに起きてしまうので、寝かしつけはやってないです。気まぐれに日中は一応ゲップさせてます。

2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

うちの子はゲップさせても寝かせちゃうと起きてれば寝返りして吐いてしまうのでしばらく縦抱きで抱っこです🤣寝落ちしてれば寝かせますが🤣