※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜寝ている時の深い咳が苦しくて、子供も同じ症状。鼻風邪から治らず、小児科や耳鼻科で治療も効果なし。加湿しても窒息感あり。どうしたら良いでしょうか。

夜寝てる時に出る咳がめちゃくちゃ苦しそうです💦

息を吸えないくらい深く咳をするんですが、同じようなお子さん居られますか?

9月末から鼻風邪が始まって、
そこからタンもで初めて治らず、
これまで小児科3回行って全く治らないので、今日は耳鼻科へ行ったのですが、似たような薬しか出ません。

加湿もしまくってますが咳が出だすと窒息寸前では無いかと思うくらい深い咳になります

もう、、これ以上どうすれば良いでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻水すごいと鼻から咳になりますよね。
うちは鼻吸う機械買って夜寝る前は必ず吸ってあげたり、ヴェポラップ塗ってあげたりします。
咳ひどくなると必ず窓開けて冷たい空気吸わせます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    鼻水機でまめに吸った方が咳を少しは抑えられそうですよね、毎晩試してみようと思います。

あと、咳止まらない時なんですが、
    冷たい空気吸わせると、
    一時的に咳、おさまりますか?
    その方法も、ずっと気になっていました。

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいぶおさまりますよ!体温も高くなると出やすいし一回出ると止まりにくいので、窓開けて換気してあげると少しは楽になると思います。
    あと寝るときは枕高くして上半身おこし気味で寝かしていますよ

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❣️
    確かに温まると咳出ちゃいますよね💦
    今夜から、咳がまた発作的になったら、窓開けで対応してみようと思います✨
    教えて頂き凄く助かりました、
    ありがとうございました🙏

• 10月27日