※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

娘が昼寝できず、家事も進まずやる気がない自己嫌悪。将来の働き方に不安あり。

娘が成長して、安心感が出てきて気が緩んできたからか、昼寝しないとやってけなくなってる😅

3~6ヶ月の頃は娘の昼寝も短いのもあって、起きれてたのになー
今は娘の15~18時の間2時間くらい一緒に爆睡、、、😅
家事とかなーんにも進まん。
やる気がどっか行ってる、、、、気力も、、、
起きてる時間は娘のずり這いが手に付けられんし😂
とはいえ、楽な方なんだよね、理由なしにグズグズしたりしないし、、楽な方なのに動けない自分に自己嫌悪😩

こんなんで今後やってけるのかなー
働いたら動けるかなー
働くのはまだ先だけど、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうです、、
一緒に昼寝しててあっという間に2時間とか🥺息子もズリバイしてて、家事全然すすみません。私は4月から働く予定ですが不安すぎです。
でもまだまだ産後一年も経ってませんし体は休めなきゃですよ😊

• ゆ

ほんと、あっっっっという間ですよね!気がついたら夕方で1人焦ったり😂
    でも確かに、あれからまだ1年経ってませんもんね、、、甘えよう、、、笑

• 10月27日
Lily

全くおんなじです。
後追いも酷くて料理作るときは常に足元掴んで泣いてて、家事やるのが一苦労どころではなくて…💦
一通り終わった頃にはもうグッタリです😨
昼寝しないと息子だけじゃなくて私までもが不機嫌になります🤣
最近2人目妊娠も分かりますます不安な気持ちでいっぱいです。

• ゆ

見えてたら大丈夫なんで椅子に座らせたりしてますけど、それもそれでずっとだと可哀想になって😂
    もう眠いとどれも上手くいかないですよね😭😭
    2人目すごいです🥺🥺😭😭

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

わたしもです!!そういう時ありますよね!わたしはやる気ある週とない週が交互くらいにきます😅やる気ない週は朝寝、昼寝ともに一緒にしています😅
ズリバイ大変ですよね…わたしは睡眠優先したいので、家事は足元にまとわりつかせながらしてます笑
4月から仕事復帰予定ですが、不安すぎます😅

• ゆ

やる気のある週があるのが凄いです🥺毎日ありません笑
    私は椅子に座らせたりしてますが、そうなるとずーっとそうなってるので、それもそれで可哀想で😂
    4月から!すごいです🥺

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やる気ある週といっても、寝なくても大丈夫なだけです笑
    娘が寝ている間、家事放棄で自分の時間満喫してます😅
    今も家の中散らかり放題でスマホいじってます😅娘が寝て、夫が帰ってくるまでに片付けます笑

• 10月27日
ちちぷぷ

わかります😂わたしもです!!
1歳くらいになると午前寝なしで、コテッと昼寝できるようになり、寝かしつけも特になくなるので、昼寝させてからゆっくり自分のお昼、夕飯の支度などして時間あれば少しお昼寝かゆっくりコーヒーなんてことができるようになりますよ。
今はまだ寝かしつけは必要だし、眠りは浅いし、じゃないですか?
うちはまだ頻回夜間授乳あるので昼寝も良しとしてます💧笑
ただ、昼寝から起きるともうほぼ午後、夕方という雰囲気が辛すぎますよね💧

• ゆ

もうちょっとの辛抱ですかね🥺
    そうなんです!スリングで寝かせてて、隣にいないと30分くらいで起きちゃうので結局なんにも出来ないという😅

それです!!起きたら部屋が真っ暗で、、、😂だから1日が一瞬です😭😭😭

• 10月27日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうなんですよね。1歳くらいになると眠りが深くなりますよ😊だからその間になんでもできるようになります!
    せめてとなりで携帯触りたいですよね笑寝ちゃうんだけど笑

とてもわかりますよー!
    かと言って寝ないと辛くないですか?💧起きてて、寝ようと思った頃に起きられるとがっかりするし笑

• 10月27日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

なんかこんなんでいいのかなー
    がっかりー
    みたいな日々もあっという間に終わりますので、あまり辛くならず今だけ今だけ💓と思ってたほうが気が楽かもです!
    うちは上もまだ昼寝するし、させますが、昼寝しない子も多いみたいなので、二人目となったら昼寝はできないかもしれませんし💧

• 10月27日