※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

幼児食で、野菜スープをストックしてます。離乳食期からしてるのですが…

幼児食で、野菜スープをストックしてます。
離乳食期からしてるのですが普通にじゃがいもも入れて冷凍していて、子供は食べているのですが以前冷凍不向きだと思うとのコメントが来ました💦
その事を聞きたいわけじゃなかったのですが…やはりじゃがいもは抜くべきでしょうか?
肉じゃがも冷凍してる方多いようなので真似してるのですが😰

コメント

deleted user

食感が悪くなるって聞いたことがあります💦

まつお

離乳食の時期の小さいじゃがいもは固形のまま冷凍していました!
確かに食感は悪くなるので、今はマッシュポテトとかおやきとかしか冷凍していないですが、お子さんが食べているならそこまで気にしなくてもいい気がします🤔
そのうちお子さんが食感の違いに気付いて嫌がったら外してあげたらいいと思います。
私が持っている離乳食の本にも、じゃがいもを小さく角切りし、茹でて冷凍って書いてあります😁