※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらくま
妊娠・出産

明日プロウペスを使用し、その後促進剤を予定しています。初産の方での出産時間について教えてください。

本日より誘発分娩目的で入院しています。

明日新薬のプロウペスを使い、その後促進剤の予定です。

初産なので想像つきませんが、同じような方でどれくらいの時間で産まれましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

誘発で促進剤使って出産しました!お薬は違うやつで、オキシトシンだったかなぁ🤔

初産、39週、子宮頸管2cmでしたが1日目で破水、2日目の促進剤で本陣痛ついて7時間で産まれました👶

私も全く想像つかず、助産師さんやお医者さんたちに産ませてもらったという感じでした💦
かわいい赤ちゃんに出会えるの楽しみですが、緊張しますよね。

はじめてのママリ🔰

はじめまして。
プロウペスを使った出産をされたとのことですが、どのような進み具合でしたか?
明日プロウペスを使用するので参考にさせていただきたいです😭

• りらくま

りらくま

私の病院でもほとんど使ったことがないと言われました!
    経過としては朝9時に薬を入れて午前中から定期的な2〜3分の陣痛がきました!この時はまだ携帯触れるぐらいで余裕がありお昼も完食しました!
    午後ぐらいから冷や汗がでる痛みに変わり、内診で子宮口2センチ、そのあと急激に陣痛が起き15時くらいからいきみたい感覚になりました!

結局トイレに行っておしるしと破水を確認し、内診で全開だったため分娩室へ、30分で出産となりました😅
    あまりにペースが早かったので周りもびっくりでしたが、体力の回復も早く翌日には歩き回ってましたよ!

産科の先生もすごく良い薬だからと太鼓判を押して頂いていました!
    アメリカとかでは主流になっているようです。
    本日出産ですか?頑張ってくださいね☺️

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    すごく参考になります😭
    そして想像以上に早い進みですね、びっくりです!😭
    病院の先生からは長くて1週間かかる人いるよと言われてビクビク怯えてます…💦

私も本日9時すぎより開始なのでドキドキですが頑張ります😭

• 11月12日
  • りらくま

りらくま

初産婦とは思えないスピードでびっくりでした!😂周りの先生は早くても今日の夜でしょ〜下手したら明日かも!くらいに構えてたそうです!

ちなみに薬入れる時も結構痛みあったので心構えしておいた方が良いかもしれません😭

• 11月12日