※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブーチャン
お仕事

扶養内勤務と扶養外勤務の税金の違いについて教えてください。

扶養内勤務について詳しい方教えて頂きたいです。
子どもが一歳からきりのいい所で働き始めたいと考えています。始めは扶養内パートで働き、育児、家事しながらの勤務に慣れて正職員登用のある職場でしたら勤務日数を増やしたり、正職員への道も考えようと思っています。
そこで質問なのですが、扶養内勤務と扶養から外れる勤務で結局税金を支払うと扶養内と同じくらいの手取りになるというボーダーラインって分かりますでしょうか?
知識のある方どうぞ宜しくお願いします。

コメント

ママリ

160万弱がボーダーですよ!

  • ブーチャン

    ブーチャン

    お返事ありがとうございます。年収160万円が、扶養内勤務と同じ程度の手取りになるという事でしょうか?
    扶養内勤務を初めてするもので知識がありません。

    • 10月26日
  • ママリ

    ママリ

    社会保険料を払っても手取りがプラスになるのが160万弱のラインです!

    • 10月26日
  • ブーチャン

    ブーチャン

    ありがとうございます^_^

    • 10月26日