※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NanaHaya
子育て・グッズ

保育園で靴下が入れ間違えられ、見つからず困っています。似ている物を購入して渡すのは迷惑でしょうか?

保育園で、お友達の靴下と息子の靴下の
入れ間違えがあり息子の靴下はお友達のリュックに
入っていたようですがお友達の靴下は
息子のリュックには入っておらず、、、

週末も自宅、車の中など探してみましたが
結局見つかりませんでした。

保育園に行くと先生に毎朝靴下ありました?と
聞かれ、先生に
「すみません。職員が入れ間違えたせいで」と
なんだかうちが無くした様な感じで
ずっとモヤモヤしています……。

特徴は聞いているのでなんとなく似ている物を
購入し渡そうかと思っているのですが
迷惑でしょうか!?
ご意見いただけると助かります💦

コメント

みい

主さんが間違えた訳ではないですし、買ってまで返す必要ないと思いますよ‼️

探しましたが家にはなかったので他の子のとこに間違って入ってしまった可能性はないですか?って私なら聞きます🙌

  • NanaHaya

    NanaHaya

    ありがとうございます!

    何度も先生に
    探しましたがなかったです。と
    伝えているのですが
    息子のリュックに入れたんですよねー
    みたいな感じで言われて
    もう、毎朝めんどくさいし高いものでは
    ないし
    買って渡した方が早いかなーと
    思ってました💦

    • 10月26日
deleted user

NanaHayaさんがなくされたわけではないんですよね?
保育側が入れ間違えて無くしてしまったのであれば購入する必要はないですよ!!

それは保育園側が対応することです( ¨̮ )

モヤモヤするとは思いますが保育園にまかせたほうがいいです。

  • NanaHaya

    NanaHaya

    ありがとうございます!
    はい💦私が無くしたわけではないです😭

    ただ先生も息子のリュックに入れた!と
    確信?があるような言い方で💦
    1週間たって
    何度も伝えているのに毎朝聞かれ……笑

    あーーーめんどくさい₍ᐢ⌯௰⌯ᐢ₎って
    なっちゃって笑

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは先生がおかしいですね(笑)なんで入れたの覚えてるんでしょうね!違う子のだから入れたっておかしいですね😅
    先生も流れ作業でしょうから入ってないものは入ってないのでそこは言い切っていいと思いますよ😤
    毎朝聞くのも鬱陶しいですよね…

    • 10月26日
  • NanaHaya

    NanaHaya

    今日も靴下が無くなった子の
    お母さんに
    「お母さん!靴下見つかりませんね。」
    って言っているのが聞こえちゃって…

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    NanaHayaさんは悪くないのでほっときましょ!!

    保育園側のミスなのできにすることはないですよ😊

    • 10月26日
ちびちゃん

同じく買う必要はないです!

息子さんのリュックに入れたんですよねーみたいな感じで言われるとのことですが…

入れ間違いなのにそんなに記憶がはっきりしてる方がおかしいです😂
入れたと思い込んでるだけで、実際はトンチンカンなとこに入れて園で無くしてるパターンだと思います(^_^;)

質問主さんがそれでいいと思うなら買ってお渡しすればいいと思いますが…

自分のせいじゃないのに弁償みたいなことさせられるなら、渡す時に「うちの物が無くなった時ももちろん弁償してくださるんですよね?」くらい言って渡します😂

  • NanaHaya

    NanaHaya


    毎朝毎朝、ほんとはぁ…って感じです笑
    息子の靴下がお友達のリュックで
    その子のがないからーで多分
    入ってないでしたか?って聞かれてるんだと
    おもいますが
    1週間もずーっと探して毎朝聞かれ
    高級な靴下でも無くしたんですか!?
    って感じです😫笑

    一応、断られても
    息子にも履かせられるし……
    毎朝言われるのもめんどくさいしと
    思い購入してるので
    とりあえず渡してみます!!!

    • 10月26日
あーぱん

わざわざ買って渡す必要ないと思います😵
先生のミスですし、、こちらが負い目感じる必要はないですよ🤔
うちのリュックには入ってなかったです。ともう一度はっきり伝えたらいいかと思います😅
先生もなくしてしまって、あったかなあったかな?と焦ってるんですかね😂

  • NanaHaya

    NanaHaya


    ありがとうございます!
    あまりに毎朝毎朝聞いてくるので
    旦那も
    「めんどくさいし買って渡せ!笑」
    と言われ😂

    入れ間違えもちょこちょこあり
    忙しいのはわかりますが
    でかでかと名前も書いてるし
    なんだかなー。と笑

    • 10月26日
  • あーぱん

    あーぱん

    逆に買って返されても同じものじゃないからいらないとわたしは思います😂
    でも先生も自分のミスなのにいつまでもしつこいですね😂
    入れ間違えじゃなくて別の子のとこに入れた可能性もありますよね😂

    わたしもよく入れ間違えや入ってなかった事多くて保育園出る前に中身確認してその場で先生に伝えに行ってたら入れ間違えなくなりました🤣

    • 10月26日