※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20さい♡マイメロ
お金・保険

名古屋在住の27歳女性です。毎回補助券を使っても差額1800円支払います。皆さんはどのくらい支払っていますか?山田産婦人科がお気に入りで、母子手帳が岡崎市のままで高いのか普通なのか心配です。


名古屋住みの方⌣̈⃝♡⌣̈⃝♡

今、27しゅうなんですけど、毎回
補助券使っても差額分1800円払うのですが、
みなさんどのくらい支払われてますか??

山田産婦人科お気に入りで通ってます!!

母子手帳だけは、訳あって岡崎市のままなので、
高いのかな普通なのかなわからなくて(´×ω×`)

コメント

maipi

病院によって値段が違うのであり得る話です!
私も補助券使ってもほぼ、毎回お金払っていました😫💔

さ.な

わたしは山田産婦人科ではなく名古屋市内の産婦人科に通ってますが健診の度に差額分2000円払っていますよ‼︎
高いのか分からなかったのでこれくらいなのかな〜と思っていました◡̈*❤︎

deleted user

私が行ってた病院では最初の採血や検査だけ差額かかりましたがそれ以降はかからなかったです。

るんるん

私は補助券使っても、毎回2000円支払っていました( ^ω^ )
これはピンからキリで、私の友人は5000円払うというつわものもいました😱💦💦
はたまた全く払わなかった人もいますし(^o^)
病院によりけりです( ^ω^ )

キャラメル

糖負荷検査は1000円でそれ以外はかかりませんでした!

まにャ0516

山田産婦人科ではないですが
検査とか薬を処方された時以外は
お金払わなくてよかったです☆
産院によって結構違いますね😭💦

ナカミリア

山田産婦人科でした~(*´ω`*)
毎回、その位は
実費だったと思います!!

2kidsmama

補助券で収まってます(^_^)
エコーのDVDの150円だけ払ってます⭐︎
病院によってバラバラだと思います!

moriママ

病院や診察内容にもよると思いますよ~!
私は補助券だけで収まるときでも切迫なので必ず 2000円~3000円はかかってしまいます(^^;

4kidsママ

あたしは西三河ですが、検診実費はほぼなかったです!

ちかままな

福岡市住みです。
出産前何度か赤ちゃんの心拍数みる検査?のときは1000円。それ以外は、補助券で支払いなかったです!

ぺちる@ここ

私が行ってたところは最初の血液検査とあと検査がある時に払っただけで普通の検診は補助券だして終わりでしたよ(*・ω・)ノ
あと最後予定日超過して補助券がなくなったときに2000円払ってたくらいです(*´Д`*)

最初にいつの検査のときにいくらいる他の時は補助券だけって教えてくれる病院だったのでよかったです(・∀・)