※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misaki
子育て・グッズ

男の子が夜中にもぞもぞして泣くのは何でしょうか?明け方に10〜20分抱き寄せるとまた寝るが、母親はキツいです。

1歳になる男の子です。
21時前ごろ就寝で、ぐっすり寝てくれるようになってはきるのですが、
明け方(4〜5時)になると、もぞもぞしだし、起き上がったり寝返りで結構動いたりします。
うわーんと泣くのですが、目は閉じていて悪い夢でも見てる?寝ぼけてる?という感じです。
トントンや寝転びながら抱き寄せたりを10〜20分ほどすればまたすやーっと寝てくれるのですが、これってなんなんでしょうか?
10〜20分ほどなので、耐えればいいのですが、いかんせん明け方でこちらもなかなかキツく…😔
(朝が弱い母です😫)

コメント

のんびりママ

寝言ではないですか?
娘もありましたよー😂

  • misaki

    misaki

    やはり寝言のようなものなのですかね😫
    なかなか続くとおーーいとなってしまいます😑

    • 10月26日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    あとは怖い夢などだと
    思います😢
    起きてしまいますよね😅
    言葉が出だしたら
    最近は何か喋ってたので
    起きてると思って起きてしまいました😅笑

    • 10月26日
deleted user

うちも全く一緒です💦
まだまだ夜泣き時期らしいですからね😭きっと日中あったことなど脳が整理している最中なんだろうと私は思ってます。寝ぼけ泣きなどもあるみたいですし😅
トントンで寝てくれるなんて羨ましいです…!
うちは明け方起きると、おっぱい探し始めて泣きわめきます😭

  • misaki

    misaki

    同じような方がいてよかったです😫
    おっぱい探しからの泣きわめきはなかなかこたえますね😢
    落ち着くためか服に手を入れてきますが完全阻止してます。笑

    • 10月26日
にん🍆

同じようなことが2歳半
近くまで続きました…😰

今もたまに泣いたり
寝言いうのでびっくり
します😥

夢でもみてるのかなと
思いましたが頻繁だと
つらいですね😫

  • misaki

    misaki

    かなり続いたんですね!💦
    お疲れ様でした😢

    うちはほぼ毎日でなかなかなものです😑

    • 10月26日
  • にん🍆

    にん🍆


    夜泣きっていつまで
    続くの?終わらないのかな
    って思いました…🤔

    保育園の先生の
    お子さんは4歳まで
    夜泣きしてたそうです😰

    知り合いの子も
    3歳までしてたと話してた
    ので個人差なんだなと
    思いました😰

    早く終わりますように😥

    • 10月26日
  • misaki

    misaki

    ながーいおつき合いになるということですね😳😳

    そう思うとまだ序の口でしたね💥

    寝る前にはなるべく穏やかに過ごすようにしたいと思います。
    ありがとうございました😊

    • 10月26日