※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンスケ
子育て・グッズ

子連れでの引っ越しについて、保活のタイミングについて教えてください。

経験のある方教えてください!
うちは、夫婦共に同業で転勤族です!
あと、2・3年でまた引っ越そうと思うのですが、
子連れで引っ越しは初です!
保活とかいつ始めたらいいのかなぁっとふと思いました!

コメント

詩子

いつから預けたいかにもよるのでは?
1歳から預けたいのであれば、あと2,3年後には保育園を変わってしまうかもしれないけど今お住いの地域で保活されてはどうでしょうか?
引っ越してから引っ越し先で預けるのを開始したいなら引っ越す前に保育園を調べて役所に確認を取るといいと思います。
4月入園をお考えでしたら申請締切が早いので早めに問い合わせるのがいいと思いますよ。うちの地域では12月上旬が締切でした。役所に保育園の情報を教えてもらったり、郵送してもらったり、また実際保育園を見学出来ればいいですが出来ないならパンフレットやホームページを見て、候補を決めるといいかと思います。

うちも旦那さんが転勤族なので、将来的には引っ越すと思っています。いつになるかわからないですが、子供達は保育園を変わることになると思います。
転勤族は大変ですよね💦