※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

6ヶ月からの離乳食スタートについて、5ヶ月から始めている子とのペースの違いや実際の経験について教えてください。

【離乳食】近頃は5ヶ月でスタートする方が多い離乳食ですが私は6ヶ月から始めるつもりです。その場合、5ヶ月から始めてる子は7ヶ月の頃には2回食になってると思うんですが、6ヶ月から始めた場合はどのようなペースになるんでしょうか?実際にそうした方いますか?💦

コメント

あくまで目安なので、しっかり食べる子なら少し早めて7ヶ月半で2回食でもいいし進みが悪いなら8ヶ月から2回食でもいいと思いますよ☺️

• mari

mari

ご回答ありがとうございます🥺💦
    助かります🙇🏻

• 10月27日
はじめてのママり🔰

私の娘は5ヶ月から離乳食始めましたが大泣きして食べなかったので一旦お休みし6ヶ月から離乳食また再開したら食べてくれるようになったので、6ヶ月からスタートとして始めてます😊私の娘は7ヶ月から二回食にしました☺️食べがいいなら7ヶ月で二回食にしても問題ないかと思います☺️

• mari

mari

お子さん食べがいいんですね☺️✨
    1ヶ月で2回食にした場合は形状も変えましたか?💦

• 10月27日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

二回食にしたら食べが悪くなり今ずーっと食べないのがつづいてます😭
    形状はそのままでした😣
    二回食始めて少したってからくら徐々にしていきました💦
    私の子はどうと噛まず丸呑みで😅今も7倍粥でとまってます😂

• 10月27日

mariさんのお子さんのペースでいいと思います!
始めてみて全然大丈夫そうだな、カミカミしてるし飲み込みも大丈夫そうというのであれば形状も変えて2回食などにしても大丈夫だと思います😄

5ヶ月で始めても結局あまり食べずに進まなかったりとかも多いので!お子さん見ながらでいいと思いますよ😊

• mari

mari

ご回答ありがとうございます😊
    娘のペースに合わせてやってみます🙆🏻‍♀️💦

• 10月27日
さぁや🔰

6ヶ月手前から始めて、1ヶ月過ぎて2回食にしました。
が、8ヶ月なのでモグモグ期ですが、ようやく10倍粥を潰さず食べるようになったところです。
ひたすらマイペースです😂

• mari

mari

2回食にしても形状は変えずにしたんですね!🙆🏻‍♀️
    私の子もマイペースそうです🤣🤣

• 10月27日