※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
家族・旦那

産休、育休中の方は旦那さんどの程度家事手伝ってくれますか🤨?育児は早…

産休、育休中の方は旦那さんどの程度家事手伝ってくれますか🤨?

育児は早く帰ってきた時はお風呂入れてくれたり、私が家事してて泣いたら赤ちゃん抱っこしてくれるのでいいのですが…
それ以外家事は何もしません😱

それどころか、以前してた細かいことまでしなくなりました(食べた食器は取れなくなるから水に漬ける、使ったドライヤーを直す、ペットボトルはラベル外して外に捨てるのにキッチンに放置などなど…)

今は仕事してないのでそういう細かいことまでしてあげてます。たまに怒るとしてくれますが2日ほどでしなくなります😅

今は休んでるのでいいんです…
問題は復帰後です😞

復帰後大変なのは目に見えてるので、そこで今のような感じだとイライラが半端ないだろうなぁ…
しかもやらなくて体に染み付くとなかなか動くの面倒くさくなるじゃないですか😯

復帰後までは大目に見るから、仕事戻ったらきちんとしてと約束した方がいいですかね🤔

育休中旦那さん甘やかしてた方、復帰後どうなったか教えて欲しいですー🤣

コメント

ミユキ

うちも同じで旦那は家事いっさいしません!!!
それどころか出したものは出したまんま!
脱いだものは脱ぎっぱなし!
って感じです😂
今は育休中だからいいけど、仕事復帰したらちゃんと手伝ってよ😤
っては言ってますが…
仕事復帰してもあんまりしてくれないと思います😭
わたしが家事やってる間に子供の面倒見てくれるならなにも言いません!
子供こともしないならガッツリ怒るしかないなと思ってます😅

• なーぽん

なーぽん

同じです😭
    ウチも出したもの出しっぱ、脱ぎっぱなので毎回イライラしながら片付けてて😅
    出しっぱなしのものは旦那の棚にほりこんでます笑

復帰後に手伝わなかったら怒ってやろうとおもってますが、いきなり言われてもと言われたら困るので今から前もって言っておくか悩みます🤣

• 10月27日
tomo

産後落ち着いてからはうちの旦那も細かい事をどんどん甘えてきます😢

食器下げない、ペットボトル置きっ放し、弁当箱出さない、、、

復帰後だけでなく、育休中であっても私はこの甘えた態度が許せないです!
あなたのママじゃないんだけど、って思います。

旦那の世話する時間あったら、娘と遊んであげたいって思います😭

我が家は平日はゴミ捨て(まとめるのは私)、寝る前のおむつ交換と娘の歯磨き、翌朝の米炊き予約、しかやらないです😠💥
休日はプラスで夕飯の皿洗いと洗濯、娘のお風呂(脱がせたり着せたり保湿剤は私)、娘と遊んだりおむつ交換したり、などです。

大目に見ることができるのが素晴らしいです😢✨✨

• なーぽん

なーぽん

一緒です😱
    食器もペットボトルも…笑
    弁当は休みの前の日絶対出さないので次の日めっちゃイライラします🤨

前までごみ捨てはしてたのに、引越ししてからそれさえしなくなりました。
    でも旦那さんうちよりすごい手伝ってる🥺。。
    言わないと基本しない人なのですが、言ってもすぐ動かないので自分でした方が早くていつもしちゃいます😅
    授乳中、上の子がうんちした時に拭いてもらったりとか…手が足りない時は頼みますが😞

• 10月27日