※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

卵黄を増やす際、他の食材を追加するとたんぱく質が過剰になる可能性があります。本の通りに進めつつ、注意が必要です。

離乳食で6ヵ月〜7ヵ月にかけて、卵黄を耳かき1から徐々に卵黄1個まで増やして行くのに、画像のようなメニューにプラスしてあげたらたんぱく質をあげすぎになるのでしょうか💦

耳かき1の段階なら量はないので、大丈夫そうですが卵黄1あげるときに、どうしたらいいのかなぁと💦

本の通りにあげていく予定なのですが、卵を少量ずつあげていくメニューではないので追加で試してあげて行きたいのですが
💦

コメント

りぃ(26)

卵を足すのであればその分タンパク質を部屋してあげればいいとおまいます!
この場合は「肉ミックス」の中のタンパク質の量を減らしてあげればいいかと!

• ママリ

ママリ

そうゆうことですね😂ありがとうございます!
    黄身1個あげるときは鶏ひき肉なしでもいいくらいですかね😭

• 10月26日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

ひき肉が何グラム程入ってるか分かりませんがそう言う感じでいいと思います😉

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

11gみたいです😂もうたんぱく質何gまでとか訳わからなくなります😭😭😭泣

• 10月26日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

そこまで大まかに気にしなくていいと思います😂
    目安はこんな感じと和光堂に乗ってましたのであくまで参考になればいいかなと思い画像添付します🙌🏻

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

画像までありがとうございます😭
    だいたいでいいのですね🥺
    常識がないので、何gがどれくらいって見た目で判断できないのであげすぎちゃいそうです😭

• 10月27日