※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カビゴン
子育て・グッズ

息子が風邪で苦しんでおり、夜中に何度も泣いて起きてしまいます。鼻水吸引ができず、鼻水を拭くしかできない状況で心配しています。

息子が人生初の風邪をひいています。
主に鼻水がひどく、鼻詰まりもしているようです。
今日病院に行ってシロップの薬を処方してもらい
お昼ご飯後と夜ご飯後に飲んで
薬のせいなのか、お風呂入って19時あたりに
すんなりと寝てくれました。

が、20:30までに2度目が覚めてしまい
どちらもギャン泣き。
普段の夜泣きのギャン泣きとはまた違った
薬のせいでとても眠いけど、鼻詰まりがひどくて
寝れないから泣いてるのか
どこかが苦しいのか…
わかってあげることができず、嫌になりました。

きっとこの後も朝になるまで何度か起きるでしょう。

昨日の夜も1時間から1時間半間隔で起きていました。

鼻水吸引は自動のは持っておらず
吸うタイプしか持っていません。
ただ、断固拒否されていまい1度も成功したことがありません。

なので、だらだら垂れている鼻水を
こまめに拭いてあげるしか出来ません。

はやく良くなることを願うばかりですが
何度あのギャン泣きとは戦うのかと思うと
心がズーンと重たくなります。

コメント

りんご

鼻詰まりひどいと起きちゃいますよね💦
うちも今鼻垂れです🤧

今後もきっとたくさんあると思うので、これを機に電動の鼻吸い買ってはどうでしょう✨
暴れ回ると吸うタイプはむりですよね💦
電動だと押さえつけたら本当にめちゃくちゃ取れますし、やっぱりこまめにとれるほうが治りは早い気がします🥺✨

• カビゴン

カビゴン

これを機に電動の吸引器買おうと思います😓
    すぐには良くならなそうだし…
    お使いのはどこのメーカーですか?教えていただけると嬉しいです😊

• 10月26日
  • りんご

りんご

メルシーポット使ってます✨
    高くて迷いましたが、同じく口で吸うやつ使ってたらどこまで力入れていいかも難しいし中途半端にしか出来なくて、本当に画期的で便利ですよ😊💕

• 10月27日
ゆーくん(*^^*)

分かります😭うちの下の子もこの間初めての風邪で🤧同じように鼻が苦しいようで夜中に何回も泣いて起きるので一晩抱っこしてました😭

ベポラップ塗ると少し違いますよ😊スースーするのか少し呼吸が楽になるようでした。

鼻水は押さえつけてでも吸った方がいいです😭うちも足で押さえながら吸ってます。。可哀想ですけどね😢でも中耳炎になる方が可哀想なので‥。心を鬼にして吸ってます。。

• カビゴン

カビゴン

今日病院帰りに薬局でペポラップ的なものを買ってきました!
    先ほど塗ったのでマシになってくれるといいのですが…😣
    お使いの吸引器はどこのメーカーですか?教えていただけると嬉しいです😊

• 10月26日
ゆきじろう

鼻水つらいですよね💦
まだ鼻も噛めないし、寝てると鼻水が喉に降りてきて不快だったりもするかもです😢
夜中に何回も起きたりして、苦しいのは子供なのにこっちも寝られなくてグッタリしちゃいますよね💦

うちは息子さんくらいの時は抱っこしてると寝られるみたいなので、ソファに座って抱っこしながら一夜を過ごしたこともあります💦
あとは枕を高くしたり、ヴィックスヴェポラップを足の裏に塗ったり…

電動の鼻水吸引あると結構マシにはなるので、お持ちでないなら耳鼻科にいって吸引してもらってもいいかもです👍

薬で眠くなって昼寝とかのリズムも崩れたり親も対応が大変ですが、無理なさらないでくださいね💦

はやく直りますように😢

• カビゴン

カビゴン

足の裏に塗るのは初耳です!
    吸引器明日買おうと思います😣
    少しでも楽にしてあげたい…

• 10月26日